2009-09-10

kojiczuk-wedding4 -Afterparty-


結婚式の日は、これから毎年思い出す記念日に。

同時に、kojisato&Pa-pandaが知り合ってから、丸4年が経ちました。

4年と1日目は、ドイツから来てくれたモニママ&ジグリットとチェハノフ観光。

チェハノフといえば…

廃屋!

って、一応「要塞」なんですけどね。

これは絶対に見学!と、徒歩で町をブラブラ。

1時間ちょっとで観光完了!

ということで、Pa-pandaの実家Baby(ベイビーじゃなくて、ポ語だとオバアチャンという意味らしい)で、Afterparty。

なんてったって、披露宴の食事をゴッソリ持ち帰ったしね:p

まあ、いつものごとく飲み喰い…

そして、暗くなったところでキャンプファイヤー。
って、かなりワイルドなキャンプファイヤー。ドイツだったら確実に事前に消防署に連絡しないといけない焚き火。枯葉にベンジン…
ちょっと、燃えすぎじゃない?

この日が今回の里帰りで一番愉快だった日。モニママと意気投合したパパチュク。かなり愉快になって、そしていままでかつてない速さでドイツ語を吸収…って、シャベレタの!?

キリルチュク家、幸いママチュク、Pa-pandaの兄弟は皆ドイツ語が喋れるからコミュニケーションには問題ないけど、パパチュクとは不思議なポ語とジェスチャーで交流を深めていたのに…

さすが、モニママ(汗)

彼女は世界の誰とも、モニ語でコミュニケーションが取れます(実際に彼女を知る人なら、周知のごとく)

マッチ箱を集める…という趣味がるパパチュク。友情の証に、モニママにもコレクションをおすそ分けと、全コレクション(って、箱に放り込んだだけ)を床にばら撒く。
そこから、「あげても良い」コレクションを選別していたのは、パパチュクの弟、その息子、そしてPa-panda。

なんだか、何もかもが愉快で笑いの耐えない1日。こんな、愉快な家族の仲間入りしたのねえ。

今回は結婚式がメインの里帰り。今年のクリスマスは、ココではなくkojisatoの家族のもとへ里帰り。ということで、次の訪問はイースター休暇シーズンの4月初旬。ココにも自分の場所があると思えることは、言葉の壁を越えて嬉しい限り。いやはや、ポーランド語学習頑張らないとなあ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

akkokko さんのコメント...

アップしないのかな〜〜ってちょこちょこ訪れてたのに・・・
みんなのコメント見て「アップされてるっぽい!!」
って遡って 今になって初めて見れた結婚式風景(笑


感動だね〜〜〜〜〜涙。。
日本の披露宴みたいにすごいシッカリしてる!
周りの人がイロイロ調べてくれたり、本当にみんなから
愛されてるね!
普通日本大使館にまで聞いて準備してくれるなんて
考えられないよ!!!

沢山の人に祝福されて、見守られて、それが最高に幸せな結婚式だよね!

とっても温かい結婚式になって、本当によかったね!!
あらためて、おめでとう!!!!!

末永くお幸せにね☆

kojisato さんのコメント...

akkokko>随時up出来ないときは、後でまとめて
upしちゃうからね、一夜に10日分の日記が登場
することがあるのだ。
時々、チェックしてくれているようでありがとう。
レポも全部読んでくれたの?
誰が読むか分からないけど、その場の雰囲気を一日で
全て書いたから、書き甲斐があるってものね。

本当にアットホームで、望んだとおり自分たちが背伸びを
しない、等身大の式になりました。それが何より嬉しい。

みんなで輪になって踊るのは、このノンキな家族
だけかと思ったら、ポーランドの結婚式ではよく
あるらしい。
お陰で、ワルツとか踊れない私は助かったよ。

こちらにも、あちらにもメッセージ本当にありがとう。