2009-09-26

ロストック知名度up!前代未聞の大事件!


ロストックHMT組(音大)が、色めきたって騒いでいたロストック在住日本人にとって最大事件!

間寛平さんのアースマラソン、ドイツ最終目的地がロストックだったらしく、街の港からデンマークでヨットで旅立つそう。

↑ビデオの、8分あたりからkojisatoおなじみのお散歩コース、そして見慣れた景色が:)

これでロストックの知名度が上がったかしら?

「ロストック」という名前が、最も頻繁に日本人に口にされた一日でした。

教えてくれた、まさぐまちゃん、ゆうこちゃん、どうもありがとう。

寛平さん、ゴールまで頑張ってください。影ながらエールを送ります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

masa さんのコメント...

 ロストックに寛平ちゃんが・・。僕も友人情報だったけど、本当に対面できると思ってなかったよ。
 昨日は本当にはしゃぎすぎました・・。
また10月4日にロストックに戻って、ユーラシア大陸横断となるわけだけど、健康に気をつけて、頑張って欲しいです。

kojisato さんのコメント...

masaちゃん>意外やみんな色々とチェックしているよね。
情報がUNIまで来なくて残念!(涙)
最後の本当に忘れられない想い出になったね。ワイマールで
お友だちを作るときのきっかけのネタになるかもよ。
お互い10月4日にはロストックにいないなんてね...
信じられないよ。
お引越が無事終わりますように!

poane さんのコメント...

おおぅ!寛平ちゃんがロストックにっ!これはスゴイ!それにしても動画の最初に「たすけて~!」と言いながら臭がってるのは肥料のニオイでしょうか。ポーランドでも車で飛ばしてるとたまに強烈なニオイに襲われますが。ここはやっぱり寛平ちゃんの「かいいの~」ならぬ「くさいの~」ってやってほしかった!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そうそう、臭いのは肥料。
収穫も終わって、次シーズンに畑を肥やさないと
いけないからね~。
でも、あの匂いの中を走るのは辛そう:(
実は4日にカンペイちゃんロストックにまた戻ってくるみたいだけど、
その日はすでにスコットランド。
残念!