2009-09-12

Warszawaでも食べる


午前中のギリギリまで、Pa-pandaの実家でノンビリして最後はドイツから来たモニママ&ジグリッドとキリルチュク家との間で、お別れのプレゼント交換。

数日間の滞在だったけど、すっかり家族の一員になって二人。またいつか、ココで一緒に楽しい一時が持てたらと願って止まない限り。二人のおかげで、Pa-pandaの家族がますます好きになったしね。

kojisatoの婚姻手続きはまだまだ完了していなくて、実は日本国大使館を通して日本側でも婚姻手続きをしなければなりません。

ということで、週末からワルシャワへ移動。

このBlogでもリンクしてもらっているポーラン便りのRyoさんが経営するウィークリーマンションに今回はお世話になることに。実は、色々なハプニングがあってドタバタと連絡して2人宿泊出来る部屋に4人で泊まらせてもらったのだけど、隅々まで前日から綺麗にしてもらって、おいてある備品も泊まる人のことを考えた心遣いがたくさん。位置も観光には格好の町の中心でした。ワルシャワ滞在で興味のある方は、是非どうぞ!お勧めです→格安!ウィークリーマンションinワルシャワ

連日、食べてばかりだけど、ポーランド名物を満喫したい!というモニママ&ジグリッドを連れて行ったのが、チェコレストラン(笑)

ちょうど今は、キノコの季節。

Pa-pandaの実家でも、こんなキノコが取れるんです!(食用)

kojisatoは、ひたすらキノコ料理にこだわり。

ポーランドといえば、ソーセージ。
こんな山盛りソーセージプレート(汗)も登場。

なんか、一週間食休みというのがないのだけど…

翌日は、ワルシャワ観光。

今回は心強い見方、運転手ジグリッドと車があるので、移動が楽ちん。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)