2009-10-07

買い物の温度差

今まで、期間限定で最高3週間「訪問」がkojisato&Pa-pandaにとってのお試し同棲だったわけで、ここ数日、やれカーテンだ、やれベッドカバーだ...と、検索して楽しんでいます。

Pa-pandaのモットーは、

「安くて、いいもの」!

kojisatoも、もちろん「安くて、良ければ尚良い」という感じなのだけど...ここで、「絶対に安くて、いいものしか買わない!」と、「安くて、いいものが見つかればラッキー」の間では、なかなか温度差があります。

ベッドカバー、あまりにもkojisatoの好みとかけ離れたのを買ってしまったらイヤだ!ということで、枕カバーとシーツをとりあえず白いので代用した以外、一番この部屋の雰囲気を決め付けてしまう掛け布団のカバーがない...

kojisatoがエディンブルクに来た日に早速お店に行ったのだけど、

「もっと目玉商品があるかも...」と、結局は掛け布団裸なまま一週間足踏み。

値段もさることながら、「いいもの」というのも絶対条件だから、コットン○%、ナイロン○%...と、気づいたらベッドカバーへのウンチクが増えているPa-panda。

同じように、カーテンも...

ブラインドーで目隠しは出来る窓だけど、ドイツのしっかりした2重窓にくらべてどうも隙間風が...

それを多少でもカーテンでカバーという魂胆。ついで、光熱費も少しは落とせるし。

カーテンもピンキリ。確かに「安さ」につられて「質」を見落とすと、本当に布切れみたいなカーテンに。

ベッドカバーを選びながら、2人の好みが分かりますよね:)

赤いギンガムチェックのベッドカバーがたいそう気に入ったPa-pandaにはビックリでした(笑)

こうやって、お互いの知らなかった部分をこれからたくさん知っていくのだと思います。

さて、どんなベッドカバーがやって来るかはまた後で...

ここの所、kojisatoのPCがUSBを読まなくてブログに写真のupが出来ないままでしたが、本日復活!

こんな通りに暮らしています。犬のフン、多発!ロストックのKTVを思い起こさせます。さらなる内装の紹介もチョロチョロupしますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

ゆりぽん さんのコメント...

ああ、買い物の温度差、わかりますううう。
私は「ちょっと値段が張ってもいつまでもお気に入りで使える良い物」が好きです。猿ちゃんは一般的な買い物は安い物が好き。
その割にいきなり高い買い物をざっくざっくとします。例えば、自宅にPC3台、マック三台あってなんでこんなにあるのかと聞いたら「だってゲームソフトが進化する度に新しいPCが必要なんだもん」と。ゲームが進化する度にPCを買い替えてるんですね、トホホ・・。

 
 いつも買い物で揉めるので、昨年の引っ越しで試しにキッチン用品をまかせたら見事に安物でそろえられてしまい、ディッシュウォッシャーに入れられない物が沢山あり、結局私がこまごまと買い替えています。あれで懲りたかな、と思うんですが、あまり懲りていないらしいので、私が勝手に何でも買う様になりました。
特にインテリア関係なんて彼は「パウンドショップで良し!」の人なんですが、私は嫌!

ちなみに彼の母、妹は共にけっこうラグジュアリーな趣味です。血がつながってるとは思えないー。
インテリア関係で好きなだけお金が使える生活がしたいなー。共働き再開まで、我慢しないとね。

kojisatoさんはもう既に働いているのだし、楽しい新婚生活をエンジョイしてねー。

poane さんのコメント...

赤いギンガムチェック、いいじゃないですかー!?スコットランドって感じで!温度差があれどいろいろ吟味しながら買い物するのって楽しいですよね。私が一番ダメなのは「無関心」な人。幸いポー旦那は私以上に買い物好きでコダワリがあるので大丈夫ですが、「なんでもいいよ、好きなのにすれば・・・」っていうのが一番困ります。

翻訳のお仕事、頑張ってください!HWLはまぁ専業主婦じゃなくてもパート主婦で。新地では仕事が一番難しかったりするので、もうはやお仕事があるのは頼もしいです。

Tamaki さんのコメント...

犬のフンすごいですよね。。。
朝も帰りも通勤時間に外が真っ暗な時期がやってくるので、外を歩くのが恐ろしいです!!

私も丁度ベットカバー探してます:-)
今は引越しの時にとりあえず揃えた安物、しかも色は柄のないブラック!
もう少し気分の明るくなる色に替えたいな~と。

MeadowbankなどにあるTK-maxxも是非チェックしてみて下さい。
デザイナーブランドのアウトレットのお店なので、質のよいものが安くなっているかもしれません。
家具や生活用品、洋服、靴など色々あります♪宝探しみたいで楽しいですよ。

kojisato さんのコメント...

ゆりぽんさん>私も、「ちょっと値段が張ってもいつまでもお気に入りで使える良い物」という派です。
Pa-pandaの「安くて、いつまでもお気に入りで使える
良いもの」って、なかなか見つけるの難しいですよね。
Pa-pandaもPCとか好きだけど、趣味の分野もそんな
感じかな?
一緒に生活してみると、なかなか一人の時のようには
いかないこともあって、upしたチャリティーショップの
ミキサーだって、まずは発見→報告→相談...と、
1日置いての購入。
一人だったら、即決即買いだっただろうなぁ。
仕事のこと、本当にラッキーだと思います。
コレがなかったら、また色々凹んでいただろうなぁ。
今日も感謝の気持ちでお仕事します:)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ギンガムチェックのベッドカバー、e-bayで
見つけたのだけど、惨敗...
アレがものすごくお気に入りだったみたいで、むしろ私
の方が男らしい趣味(笑)
なんでもウンチクが多い人なので、スーパーで時々
肉について、香辛料について講義が始まるとウンザリだけど、
まあ無関心よりはいいですね:)
もらった本を読んで、まずは調度品から!
早く石鹸つくりたいな~。HWLはハーフタイムで楽しんでます:)

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>そうそう、夜道とか明け方暗いと危ない
ですよね~。って、道の真ん中とか、飼い主もちゃんと
見て欲しい!
TK-maxx、ココにもあるんですね~。早速、行ってみます。情報ありがとう!
昨日、£-Stretcherというお店で、ダブルのシーツ
一点買いました。
シンプルな白に緑色のお花が刺繍されていてお気に入りです
(色違いは、茶色)
15ポンドで買いました。
今週末、IKEAでも購入予定。Pa-pandaリサーチに
よると、コットン100%のシーツで一番安いのはこのIKEAらしい。あとは、e-Bayもチェックしながら...
ベッドカバーで部屋の雰囲気が随分変わるから
なかなか楽しいですよね。