2009-10-09

結婚一ヶ月記念

ちょうど今日で、ポーランドでの結婚式から一ヶ月になります(結婚式の様子はココから→click!)

まったくね~、結婚した実感がありません!(爆)

だから、入国審査でも引っかかるのですね(そんな顛末→click!)。

2人の会話の主がドイツ語で、"Mein Mann"とは言えるようになったけど、

"How is your husband?"と聞かれて、"What ist IT?" と答えるくらいなので、どうしたものやら。そして、日本語で「夫」とか「ダンナ」とか...うーん、ソレとも違う気がします。

Pa-pandaはPa-pandaですね。

結婚式からの一ヶ月、実際に一緒にいたのは10日ほどになるので、まあ実感ないのも仕方ないか...

一緒に暮らすようになってからおよそ1週間。毎朝、Pa-pandaの出勤に合わせてkojisatoも起床。月曜日から今日の金曜日まで、週末が近づくほどに疲れていくPa-panda。これは、電話とメールだけでの遠距離電話ではイマイチ分かってなかったみたいです。本当にお疲れ様。

明日、2人でIKEAへ。ドイツでは「イケア」って言っていたけど、英語圏では「アイケア」らしいです。なんか変な感じ。

IKEAって、これから共同生活をするカップルには格好のデートスポットだと思います。今まで、IKEAでは小物だけで我慢、我慢だったので、こうやって少しずつ実感が上がってくるのかも。

ということで、kojiczukの本当の意味での新婚生活はこれから2ヶ月目への一ヶ月になりそうです。毎日、食事には肉を入れるからヨロシク。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

Tamaki さんのコメント...

>毎日、食事には肉を入れるからヨロシク。
おもしろい^^私も肉食派なので毎日肉です。肉がないと力が出ない~!

IKEA私も好きです!
今は家具付きのフラットなので、いつか自分たちの家を手に入れた時の事を考えて
ショールームで「こんな感じのおうちいいねー」って2人で妄想を膨らませてます。

riecchi さんのコメント...

わお!もう1ヶ月たったんだ!早い!
あたしも今でもちょっとこっぱずかしいよーmein Mannと言う事も、meine Frauと言われることも。(あんまり結婚してるようには見えないらしいし…)

私、毎月記念日忘れるから、せっかくの6ヶ月記念日はなんかしよう、って思ってたのに気づいたらもう過ぎてたよ。。。

一緒に暮らしてわかることって、ほんっといっぱいあるよね。ちいさなことでも、発見がいっぱいだね。

いよいよIKEAデートか!楽しみだね!
私たちは、ちょっとおかしくなるまで行きました。

家の様子の写真ももうすぐくるかな!?
楽しみにしてまーす!!!

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>Pa-pandaも肉食派で、ベジタリアン料理は
禁止です(笑)
IKEA、ドイツだと「安くて良いもの」の代名詞だったのに
ちょっと値段の高さにビックリ!
UK人って、あまり食事に気を掛けないと聞いたことが
あるけど、ここまで...
でもまあ、内装の提案とか楽しくみていました。
2人はスコットランドに永住予定ですか?となるとさらに
夢ふくらみますよね?
いつか考えが変わるかもしれないけど、今のところは
数年をめどにの生活なので、どこで持ち家作れるか...
それが問題です。

kojisato さんのコメント...

riecchi>そう、実感がないまま一ヶ月。
riecchi&ゆりっぺ、もう半年過ぎた!?
早いねぇ~。まあ、一番大切なのは1周年よ!
家の様子、そろそろチョイ出しで公開していくので
お楽しみ~。私たちもまだいくつか家具を入れて、
また少しベッドの位置とか変える予定だから、最終的に
どうなるか楽しみだよ~。

Yogacat さんのコメント...

>"How is your husband?"と聞かれて、"What ist IT?" と答えるくらいなので、どうしたものやら。

に大爆笑!!
Kojisatoさん、かわいすぎ♪

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>どうもドイツ語がベースで、いまだ
英語でのリアクションが遅いです(苦笑)
ハズバンドなんて、使わんよ!ってな感じで、聞いた相手も
私の返答に一瞬引いていました(笑)