2009-10-15

給料日の晩餐

今年も、ドイツの秋の味覚Zwiebelkuchenこと「タマネギケーキ」を焼きました:)

毎年、発酵途中のワインFederweisserをお供に「Federweisserを愉しむ会」と名打って、ロストックでご飯会していました→去年の様子(click!)

Federweisserは初秋から出荷されるもので、10月も半ばの今はそろそろ季節外れかな?

毎月15日はPa-pandaの給料日♪

ということで、D&S夫妻から餞別に貰ったRheinhessenのワインを開けての晩餐です。結婚式からすぐにコッチに戻って、仕事へ。kojisatoの引越のことや、試験前に不安定だった時のサポートで、色々な意味で仕事+αでPa-pandaにとっては忙しい月でした。お疲れ様。

上リンク先にもあるけど、毎年同じレシピを参考にしています→Zwiebelkuchenレシピ

スーパーで安かったほうれん草を加えて、鉄分up(笑)

ちょっとまだ全てをココに書けないのですが、kojisato、現在ひたすら待て、待て...の忍耐の時です。

先週、「来週から英語学校にも行きます♪」と張り切りながらも今週も結局、家にばかり閉じこもることになった原因はソコに!

いや、ある人から見たら「ちっちゃな事」かもしれないけど、kojisatoにとっては「とぉ~っても大きな事」なのです。

悲しいやら、呆れてしまうやら...全ては、来週明らかになる予定。来週、kojisatoが専業主婦3週目を迎えるかどうか...そこは「運」にかかっています。

どうも、専業主婦は無理だと思った瞬間でした。お洒落にカフェで仕事でもしちゃおうかな(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Hey luv, thanks for the great food. I am most happy about you my dear tako-chan.