2009-10-16

週末ディナー

週末前の金曜日は、翌日に仕事もないということで晩酌つきのディナー(って、昨日も飲んだか)。

ロストックを去る前夜にモニママと見ていたTV番組が"Das Perfekte Dinner"。

視聴者5人が月曜から金曜日まで、自宅でディナーを披露。ちゃんと前菜からデザートまであって、テーブルデコレーションの趣味も合わせてそれぞれが1~10点で評価。最終日の金曜日に、その週の優勝者が決まるという趣向。

コレ、モニママの大好きな番組:)

その時に登場していた、鶏肉の赤ワイン煮

番組の中での名前はもっと立派で、



あ、でも日本語に訳したら同じような感じです:)

そこから、材料を代用、作り方を自己流と変えたら...


になりました(要するに、ちょっとTVよりショボくなったのね)。

自宅から徒歩30分、Pa-pandaの悪友(?)宅近くにある大型スーパーASDA

Pa-pandaの仕事が16時半で終了。残業のない職場のお陰で、毎日夕方はドッカで会って買い物してから帰宅なのだけど、今日は、3本10£のワイン5パック10£の肉をメインにそんな遠くまで...しばらく肉を買う必要がなさそう:)

このASDA、Pa-pandaの旧同居人100%スコッティシュなCご愛用のお店で、彼が買い漁る見切り品はほとんどココから!

ありました、ありました...:)

2£が、賞味期限(今日)のため見切られた生ハム90P(ペニー;£より下の位)。

ということで、ブルーチーズとオリーブも添えて、料理で残ったワインで晩酌:)
さて、週末の始まりです!今週末のお楽しみは、「リンゴ祭り」です:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)