2009-10-23

タコ社長とパンダ部長の宴会

さて、Pa-pandaが前Blogに書いたように無事kojisatoの爪に火を灯して貯めたドイツでの財産がスコットランドへと振り込まれました!

銀行側のミスが分かった直後、「特急扱い」で再振込み手続きがされて、その翌日には口座にお金が入っているって...、この2週間近いkojisato&Pa-pandaの苦悩はなんだったのでしょう...

何はともあれ、これで本格的にkojisatoのエディンバラでの生活がスタートできます:)

心配してくれたみんな、どうもありがとう!

こうやってトラブルに見舞われるたびに、実は見守ってくれている存在に気づいてソレが嬉しかったりするkojisatoです。これからも、心配させるような内容をBlogに載せるかもしれないけど、その時は冷静なアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

精神的にヤキモキしていた先週、実はkojisato→Pa-pandaと風邪を2人でひいていました。

木曜日&金曜日と、会社まで休んでしまったPa-panda。

木曜日は、比較的元気なkojisatoが日本風看病でお粥を作ったり、ドイツ風看病でカモミールティーを作ったり、Inhalationをさせたり...Pa-pandaは、Pa-pandaで、ポーランドからの錠剤を呑んで...なんだかチャンポンな荒治療で...

金曜日は、安静を取りなさい!というPa-pandaのボスの温かい言葉もあって町をちょっとブラブラ出きるくらいに回復(って、多分、新型インフルだったら大変なことになるからだと思う)。なんだか、週末が1日増えたみたいでお得な気分:p

無事お金の入金も確認されたその日、ストレス解放と風邪の回復を祝って...

Pa-panda行きつけの中華レストランで「祝飯」!

ドイツは、ベトナム人経営のアジアレストランが多いけど、エディンバラであちこちに点在する中華料理店、「中国人の、中国人による、中国人のための中華レストラン」!もちろん、中国人じゃなくても入店できますよ(笑)ただ、店内、中国人&中国語だらけでポー人Pa-pandaがマイノリティーに。

さて、まずはスープで始まり...
サイドオーダーで、数個だと思っていた餃子が皿一杯に登場!
もう、それでお腹一杯なのに...Pa-pandaオーダーのメイン。油ギトギト。
そして、無難に分かるものをオーダーしたkojisatoのマーボ豆腐(笑)
美味しい、美味しい!と、病み上がり2人がヒィ~ヒィ~言いながら、ほぼ完食!残りはテイクアウトに。

先週水曜日の、日ポカップル3組ごはん会の時に、Pa-pandaが日本滞在が長いT&P夫婦のPさんから伝授された日本語、

「社長・部長・係長・組長...」

が、ものすごく気に入って、Pさんのイントネーションまで真似して何度も繰り返しています(汗)

Pa-panda部長と、タコ社長ことkojisatoの宴会でエディンバラ3回目の週末です。

追記
最近は、Pa-pandaをおだてるときに「Pa-panda部長、すごぉ~い。よく頑張りました!」と言うkojisato(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

良かったです!一件落着ですね。
それにしてもこの中華、例の中華料理店ですね!メッチャ美味しそう!!写真見てるだけで体力挽回できます。Pa-panda部長、お風邪が治ってよかったです(笑。それにしても「組長」て・・・(笑。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そうです、これがウワサの中華料理店!
店内は中国人しかいません!(爆)
日ポカップルのポー人3人のうち、一人が2年と長期滞在を
した経験があって、そんな彼の日本語が伝染してます(笑)
すっかり元気Pa-panda、今週はビール祭りに行く予定ですよぉ~