2009-10-06

嗚呼、憧れの主婦生活(HWL)

エディンブルクでの新生活をスタートする前からkojisatoが周りに触れ込んでいた、なかば宣言のような夢...

それが、Project HWLこと、ハウスワイフライフ(Housewifelife)計画

ドイツでずっと突っ走ってきたことだし、ここらで一休みしてもいいかな...と。

kojisatoが現在スコットランドに滞在しているのは、就業許可を伴わないもの。つまりは、お仕事には就けないのです。

年末年始に日本でビザを申請するまでの期間限定で、最低3ヶ月は主婦生活を満喫しようと、

  • 4年前に買ったまま一度も使わなかったミシンを活躍させて
  • 気になる手作り石鹸と重曹研究に取り組んで
  • 再び編み棒でも握ろう...

と、妄想してはニヤニヤ。

そんなkojisatoの妄想を聞く友達は一同に、「kojisatoにそんなゆとりのある時間がもてるかね~。きっと忙しくしているんじゃない?(ニヤリ)」と一言。

ムムム!

先日、ワルシャワでお邪魔したpoaneさんからは素敵な手作り石鹸のイロハを説いた本をいただき、Ryoさんからは、実際に手作りした石鹸を...聞けば、化粧水やクリームまで自分で作れると聞いて、そんな妄想に上の言葉でちょっと水を指されて、余計にHWLに渇望していたのですが...

一日かけて引越のダンボールを片付けた翌日...そう、今日から新しいお仕事の第一日目!

スコットランド(もしくはUK)での滞在で、就労は認められていないけど...個人的にドイツの方から翻訳の仕事が舞い込んできました。翻訳家は性に合わないと、これまでの経験で何度も思ってきたけど、現在kojisatoの職業を聞かれたら「翻訳家」になってしまいました。これまた、人生どう転ぶか分からないものです(汗)。

今月の納日が、31日。

コレ次第ですが、上手くいけばお小遣いくらいは稼げる副業になれそうです。

なので、俄然頑張るぞぉ~。

これから本格的に就職できるまでの、自己投資資金が調達できそう:)

来週から語学学校。そして、様子を見ながら今年中にナーサリー(幼稚園の先生)の養成講座に参加予定。出来たら、もう一つボランティアで挑戦してみたいことがあるので、なんだかんだでHWLが再び棚上げされそうです。

何はともあれ、ダンボールだらけの部屋がスッキリして、これからまだ必要な家具とか色々Pa-pandaと検討中。アパートの様子は、ベッドカバーが来てからかな(笑)

と、結局常に何かをしています。語学学校がない今週は、引越&結婚のお知らせの手紙を書いたり...その他、事務作業が満載なり。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

Pupu さんのコメント...

ひとやすみ。。。というか早速、新天地に根をじわじわと張り出してますね!

KiMmy さんのコメント...

ハウスワイフ....そうかぁ、考えた事もなかったです;p
それはそれで楽しそうだけど、10年も学生してたら急にひまになって、退屈しちゃいますよ!!

忙しいくらいがぴったり。。。じゃないかな??
(私だけ?)

現在、私は気管支炎&肺炎になり、残念ながら札幌の自宅にこもっています。

これを機に、住所変更やらなにやら。。。いろいろとやってますが(笑)

ここぞとばかりにブログも更新してますんで、のぞいてみてくださいね!!


エディンブルグ生活報告、待ってます!!!

kojisato さんのコメント...

pupuさん>まあ、出勤したPa-pandaを見送ってから
こうやってノンビリPCで遊んでいる余裕はあるのですが...
すっかりドイツ人気質まで身についてしまったので、
何かすることがあることは自分のアイデンティティを
実感するのに良いかもしれません。適度に、主婦らしい
こともしますけどね:)

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>私は母が長く主婦だったから、そんなモノなのかな?と勝手に:)
ただ、実際に暇だとソレもだめで、kiMmyさんの指摘通り、忙しいくらいがピッタリかも:)
気管支炎に肺炎、大丈夫ですか?
北海道の空気が合わないとか???
ブログ、コメントがなぜか反映されなかったんですよね。
原因究明しながら、再トライしてみます。
あまり篭っていてもしかたないので、そろそろ外の写真
とかもupしますね。

コーラルペンギン さんのコメント...

あら、早速翻訳ですか!!
やはり語学に精通していると
いいもんですね。

ろくに日本語もしゃべれない上、
英語もなぁ。
英語、勉強しなおすかなぁ。

kojisato さんのコメント...

コーラルペンギン>一応、10年これに費やしたからね(汗)
勉強しようと意識した時からすでに始まっているんじゃないの?
昔の教材とか開いてみるのもいいかもね。
イギリスの友だちとコンタクトを取ってみたら?

Ryo さんのコメント...

やっぱりね~、Kojiちゃんは常にフル回転してる人だもんね。
かえってボーっとしてると生きてる気分しないかもよね。
私だったらボーっとしてないと生きてる気しないわ^^
翻訳頑張ってね!

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>なんだかんだで...って感じです。
でも、コレってすごいチャンスかも!とありがたく
頑張ってます。
他にも色々やりたいことがあるから、少しずつ行動範囲を
拡げていけたらな...と思います。
どうもありがとう!