2009-10-28

拝啓Pa-panda様;犯人はkojisatoです

実は、週末にバリカンデビューをしたkojsiatoです。

「床屋に行くのはもったいない!」というPa-pandaのアタマ。

生え際の後退の歴史は、kojisatoがPa-pandaと出会う4年前から始まり、このまま生え際の後退が気分を変えて、そのまま「小さな島」でも作ってしまったら...我が旦那ながらも、切ないと思う今日この頃。

実は結婚式の一ヶ月前に、何を思ったのか、突然当時の同居人からバリカンを借りて「”事故”散髪」してしまったPa-panda。一ヶ月でかろうじて延びてきた髪が、さらに一ヶ月半...本人的には大分長い!ということで、ネットを開けてはコツコツとリサーチしていたのが...

バリカン!

「これで、ボクの毛切ってね~」

というPa-panda。

いやいや、kojsiatoはトリマーじゃないからPandaの毛は...っていうか、不器用だから絶対に失敗するし、そんな責任とれないからイヤ!

かれこれアレは○×年前...

koji-mamaの髪を興味本位で、「散髪してあげる!」と言ったkojisato。

うーん、なんか右の方が長いかも...ジョキジョキ

いや、左の方も...ジョキジョキ

思いっきり斜めに切れた髪に、koji-mamaは2度とkojisatoに髪を切らせてくれなったのです。

そんな過去の体験談まで引き出して、イヤだと言っていたのに...

とうとう、買ってしまいました。THE バリカン

アメリカのWAHLという会社の製品で、なんと「利用手引きのDVD」付!

謎に宇宙めいた音楽と、そこには多言語のプログラムが!日本語もありました!

きっとオリジナルは英語で、そのビデオの時間に合わせて日本語の録音を編集したから、一部、不自然に早送りになっています(汗)

日本語だろうが、何だろうが、イマイチ分かったような、分からないまま、断髪式が決行!

ウィーン、ウィーン

ちょっと、コレ楽しい♪

と、調子に乗ってきたら...

耳のウラの生え際、髪の長さを調節するクシを外して

ウィーン。

ジコジコ~

うわぁ!(kojisato心の叫び)


散髪終了後に、ひたすら耳のウラを手で触って異変を気にするPa-panda。

左耳の上の部分、ちょっと「タラちゃんCut」みたいになってしまいました。

まだ断髪式から3日。

問題の部分が風に晒され寒そうです。

適当に誤魔化したけど、「ハイ、犯人はkojisatoです」

もぉ、5£支払ってプロにお任せしたい(泣)

でも買ってしまったバリカン。これで節約したお金で、kojisatoはプロに切ってもらおう~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

Tamaki さんのコメント...

hahahaうちも私がバリカンで刈ってますよ~
耳周りと襟足、もみあげは何回チャレンジしても難しいです。。。

KiMmy さんのコメント...

ちょっとご無沙汰してました。

あはは、バリカン....。
私は大学時代、友達(男)の髪を切ってましたよ!!
ドイツ滞在中は友達(女)の髪を切ろうとしました(時間が合わず、断念)

でも、バリカンの方が難しいんじゃないかなぁ....

Pa-pandaさん、風邪引かないようにね!!

poane さんのコメント...

ぶはは!すみません、これやっぱり写真見るたびに笑っちゃいます(爆)!!だ、だっておい!思いっきり耳の後ろが・・・ ツルツルになってるじゃないの!!
私も前に旦那の髪をバリカンで切ったことがありますが、あの長さを調節するアレは絶対外したらアカン!ってことになってます。もうね、失敗したら最後、全部その長さに揃えて、丸坊主にするしかないですよ。スキンヘッドPa-pandaに!
Kojisatoさん、逆襲される前にプロに切ってもらってください!

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>タマキさんのところもバリカンですか!?
いまだ、涼しそうな耳周り。
失敗しても良いと言われたので、次回は改善できるよう
努力(は)します(笑)

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>え~、KiMmyさん、女の人の髪も切れる
んですか!?
バリカンはウィーン、ウィーンでいいけど、女性の髪は
細かい調整があるし、絶対に無理!!!!
友だちで自分で散髪している人がいるけど、尊敬モノです。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そう、我ながら何度も指さして笑ってます。
あの長さを調整するアレ、はずしたら最後ですね。
もう剃る時の音まで違うし!
逆襲かぁ...怖いぞ。