2009-11-07

注文の多い結婚祝い


「遠慮しないで何でも言って!」

と、A嬢から日本から結婚祝いを送ってくれるという提案をしてもらいました。

A嬢は、ロストックで生活を共にし...Pa-pandaとkojisatoが付き合い始めた時から見守ってくれて、時には愚痴を聞いてもらって...A嬢ナシのkojiczukはあり得ないのです。

一緒にイタリア旅行、またポーランド旅行もした仲。

無理を承知で、日本から式に参列してくれるか?と聞いたほどなのです。

そんな彼女からの提案で遠慮なくkojisato&Pa-pandaがリクエストしたのが...

★ビネガー 278の使い方
★ベーキングソーダ 355の使い方

まだ始まっていないけど、そろそろ始動したいkojisatoのプロジェクト

THE 石鹸

THE お酢

THE 重曹

の気になる3点。これで、お勉強して身体にも自然にも優しいエコライフを目指します:)

そして、Pa-pandaからのリクエスト

ホース

某IK○Aキッチン、モダンでお洒落だけど丸いシンクは実に実用的じゃなくて...そして、蛇口が無駄にシンクまで遠い!(こんな感じ↓)


ということで、食器洗いをするたびにキッチンが水浸し。洗う方も、水浸し。

こればかりは、Pa-pandaの堪忍袋の緒が切れた!?

と、ホースを各地で探していたものの...ドイツやポーランドみたいにDIYがさかんじゃないのか、ホースが見つからない!

本当に何処にでもありそうなものなのに...

でも、キッチンの蛇口にホースって日本でもよく見るよね~。

ということで、ものすごく「不思議なリクエスト」

Pa-pandaのわがままで、色は「透明」!

本当に透明のホースを探してくれました。ありがとう、A嬢!


海外生活が長かったA嬢ならではのセレクションのお菓子にスープ:)

そして...

我が家のムック(というのです、このパンダ、左)のお友だち!

年末に東京へ里帰りするらしいA嬢、是非会おうね~。楽しみにしています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

ホース?!いやホントにどこにでもありそうなのに。ちなみにこのシンク周りのタイル!メトロタイルですね!ウチのリフォームでバス用に絶対ほしいと思っていたニューヨークの地下鉄で見かけたタイルです。一緒だっっ!・・・と勝手に盛り上がりました(笑。
石鹸にお酢に重曹。今後のエコプロジェクトに期待大です!!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そう、本当にどこでもありそうなのにね。
義両親にお願いしてポーランドから送ってもらおうかと
思ったくらい。(人使いの荒い嫁)
この白タイル、浴室もなんですが…真っ白で味気ないと
思っていたけど、そう言われるとちょっと品格が上がる
かも(笑)
現在本を読んで、「へぇ~」の連続。
後は、プロジェクト実行の時間かな?
意外や、時間が過ぎるのが早い(苦笑)