2009-11-13

給料日ディナーと晩酌

昨日、11月13日は…

13日の金曜日でしたね~。

って、何も起こらなかったけど;p

毎月15日はカレンダーに大きく赤丸。Pa-pandaの給料日です。今月は、15日が日曜日で繰り上げで12日が給料日に:)ちょっと得した気分。今月は風邪を引くことなく、無遅刻無欠勤で毎日自転車通勤したPa-panda。

「よっ、大黒柱!」

と、給料日のディナーは豪華にレストラン…なんて無駄遣いは出来ないので、自宅でリストランテです。

PoaneさんのBlogを読んで、本格イタリアンが食べたくなったkojisato(基本的にkojiczuk家の献立は、kojisatoが「今」何を食べたいかで左右されます。笑)…

以前、イタリア人Dinoに教えてもらった(というか、横から作るのを眺めていた)ニョッキとトマトソースに挑戦してみました。

本格イタリアン=ママンの味ってことでね:)

うろ覚えのわりに、なんとか形になった?(笑)

腹ごしらえのあとは、Pa-pandaが最初に居候として転がり込んだ「ブルノン、ブタ野郎」(その経緯の詳細は、リンク先の過去ログへ!)の家へ。

お腹一杯にして言ったら、ブルノンの彼女オシャ手作りミニピッツァ&チーズでもてなしてくれました。

イタリアンで、デブまっしぐらだわ~(笑)

実はkojisatoがエディンブルクに来てから、ずっと遊びに行く、行く…と後延ばしになっていた、リフォーム後の自宅訪問。壁の塗り替え、家具の模様替え…すごく素敵な感じに。

ノルウェーに旅行した時の写真を見せてもらったり、エディンブルク情報を交換したり…

そして、オシャと大盛り上がりだったのが「自然コスメ」

ヨーグルト&はちみつ&オリーブオイルを混ぜただけのパックを教えてもらい、これから化粧水とかにも挑戦したい!というオシャ。

男子2名は、飛行機の模型のビデオ(Youtube)を見ながら盛り上がり、女子2名は、すっかりGirlsトーク。

Pa-pandaブルノン

どことなく似ています…(笑)

オシャと、「ムーミン」「クマのぷーさん」好きでも盛り上がり、お互いのパートナーの体系が明らかにソッチ系であることに納得。理想の相手ってこと?(笑)

ちょっと、顔出す…

が、すっかり深夜1時過ぎ。

ワイン3本が空になっていました。

今年のクリスマスイブは、このブルノン&オシャ宅でポーリッシュクリスマスパーティーになりそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)