2009-11-14

グルメ巡りな土曜日

週末になると…というか、2人で行動すると「食」ばかりが話題になってしまうkojiczukです(汗)

エディンブルクで毎週土曜日9時~14時の間に開かれるFarmers' Market。ドイツでは、平日毎日どの街でもマーケットが出ていたので、この屋台が並んだ雰囲気が大好きです:)

店頭に並ぶのは、さすが農業&酪農で有名なスコットランド。オリジナルチーズや、ソーセージ等々。

中には、ドイツでもなかなか見られない食べ物もあります。

それが…

バッファロー!

美味しそうなバッファローハンバーグがジュージューと焼かれている屋台には、いつも人だかりが…

Pa-pandaと1個購入して、半分子しました。
肉汁タップリで、美味しい!

脂が少ないのか、非常に食べやすい。

一番上の写真は、出店者紹介の看板。バッファローと本当に心通わせているようなお兄さん

でも、食べちゃうのね~。

このマーケットの醍醐味は、「試食」です!(って、言い切ってみました。笑)

珍しいチーズとか、ソーセージ、果てはワインまでお試しで色々食べれます。

そして、220gで1000円近くするスモークサーモンが豪勢に試食として出ていて、これまた絶品~。

海も近いエディンバラ。新鮮なエビとかが店頭に並んでいました。そうそう、名物は生カキ!これは、いつか2人で挑戦する予定です。

それから、街をブラブラ。

毎日自転車通勤のPa-panda。さすがに寒くなってきたので、防寒具を探していたのですが…kojisatoが気になるお店もブラブラ(笑)

新装開店なのか、とある化粧品屋さんでスパークリングワインのサービス!
こういう時に、「NOと言えない日本人は非常に便利です(笑)」

今日は再び国立博物館に行く予定が、寄り道ばかりしていたらすっかり陽の暮れる時間に…

フランス語を勉強するジョアナから教えてもらった美味しいフランスのパン屋さんで、シナモンロールミルフィーユを購入して、@ホームカフェでグルメ巡りの〆。あ、今日も寒いので夕飯はトン汁です。


【おまけ】
kojisatoが持ってきた時はイヤがっていたのに、被ってみるとマンザラでもないPa-panda。

このBlogを書いている後ろから…

「あの帽子、どう思う?なんか、被り心地が良かった。」

これで通勤したら目立つだろうなぁ~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

THe burgers were quite good - nothing superb though. I did like the hare biking hood... Soooo cool