2009-11-17

多忙の理由

さて、今週から語学学校2校に通うkojisatoです。

これが、12月中旬までkojisatoを忙しくしている理由。

月曜日&水曜日は、午前中がボランティア、午後は14時~16時に語学学校。

火曜日&木曜日は、午後14時~16時に語学学校。その後、17時~18時半にルーク先生の学校。

ということで、帰宅が遅い火曜日と木曜日のために料理を前日に用意して…と、ますますスープの登場が多くなりそうなkojiczukです。

新しい学校は、"Randolph School of English".

実はこの学校、Pa-pandaのイタリア人の同僚から口コミで教えてもらった学校。

Teachertrainingと称して、英語の先生を養成するための実習のために設けられたクラス…

月曜日~金曜日まで、毎日14時~16時。一ヶ月の集中講座で、なんと25£!

同じくらいの授業数で、普通だったら90£近く支払うので、かなりお得!ネット上では見つからない、【裏】情報です。

初日はプロの先生が授業をしたけど、今日から若い学生さんが緊張しながら実践。

1日に3人の学生が、それぞれに担当した部分を授業するのだけど、本当に人によって違うものです。

kojisatoも授業をする方の立場だったので、観察していて非常に楽しい:)

16人のクラスは、13人がスペイン人、イタリア人、ポーランド人、日本人が各1人。

あきらかに口コミで人が集まったという感じですね(笑)

プロじゃないから…という不安を持つ人もいるかもしれないけど、大学で外国語としての英語教育を専攻している学生さんたち。もちろん、この実習も「成績」に関わるわけで、かなり真剣。

下手したら、手馴れたベテランさんより斬新で刺激のあるクラスになるかもしれません。ということで、色々な意味で楽しみな授業。

今日は、Randolphでの授業後にルーク先生の学校へ。

「ついに、レンズマメのスープを作ったよ!」

というのが、kojisatoの今日のウォーミングアップ(雑談)でのメイントピックでした。

"Lentil"という言葉の意味を知らなかったkojisato。

正確に言えば、クラスでLentilを知らなかったのはkojisatoのみ!

グリンピースより小さくて、というかとっても小さくて、時にオレンジで時にブラウン…

え~??????

まったく言葉の意味をつかめないまま、授業が終了。その後…

スーパーで見つけたLentil(オレンジ)
これで、スープを作りました。

レンズマメが小さいお陰で、簡単にドロドロスープに。

そして、今回のお供もPa-pandaパン。ついに、パンミックスなしでオリジナルパンが誕生です!
明日はボランティア&語学学校。

空き時間に、宿題をこなしたり…と、ちょっと英語漬けな今日この頃です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)