2009-11-22

執筆オーバーヒート


あ~、Blogに書きたいネタは日々積もるばかりなのに4日ほどご無沙汰してました!

なんとなく日課となっているBlog、書きそびれて日が過ぎると自分になんとなく罪悪感なkojisatoです。

ようやく…という感じですが、kojisato&Pa-pandaの結婚報告&新住所のお知らせが完了!

近日中に投函予定です。

って…、ドイツに約30通日本に約40通、そしてポーランドへ約15通

kojisatoの担当は、ドイツ&日本宛て。ポーランドの親戚宛ては、kojisatoがポーランド語で書けないからPa-pandaが担当なのだけど、なんか「不公平」な気がする!><

最初はチョロチョロ、マイペースで書いていたポストカードも、そろそろクリスマスカードのシーズン!そして日本は年賀状のシーズン!

各方面から、「新しい住所を教えて!」と催促されて焦ってました。

しかも、今年は年末年始を日本で過ごすから、ポストカードがkojisato&Pa-pandaよりも後に日本に届くのもいかがなものかと…(年末年始、帰国します!とか書いちゃったし。)

ラストスパートで、金曜日あたりから60通ほど一気に書いていました。

このBlogを読んでいる方で、「ひょっとして、ウチにも来るかしら?」思っている人!

一通、一通、内容も違います。修正テープの跡が多いカードを受け取った人、それはkojiatoがかなり一杯×2になっている時のものです。誤字脱字がないように出来る限り気をつけていますが、大らかにお手柔らかに見てください。手書きの字が汚いのは相変わらずなので、あしからず。

ということで、こんな場所で宣言するのもナンですが…

今年はクリスマスカード及び年賀状は書きません!m(_ _)m

ひたすらポストカードを書くkojisatoの横でPa-panda…

「来年は、他のアパートに引っ越そう!」

ドイツからの引越の荷造りで、引越もしばらく御免!><

引っ越した後の挨拶状もしばらく御免!><

まあ、次回は文明の力を使って「電子メール」で連絡さしあげます。

追記
すっかりPCのタイプ打ちに慣れてしまって、手書きをするとアチコチ痛い…
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

コーラルペンギン さんのコメント...

おつかれ~♪
うん、文明の機器をつかって、
電子メールでおくってちょ。
私のアドレスはホットメールで
大学時代からかわっとらんから。


年末年始、なんだかんだあって、
会うこともままならんかなぁ。
もし、ちょこっとでもあえれば
うれしいけど、無理なら、
我儘はいわないわ。


日本のひさびさの帰国、
楽しんでね~♪

poane さんのコメント...

しばらく更新がなくて心配でした。「更新がない」といっても数日のことですが、Kojisatoさんのブログは毎日更新されてるのでハードルが高くなってました(笑。今日の画像、もしかして○○の時の写真かな?!私もそろそろクリスマスカード&年賀状書かないとなぁー!クリスマスプレゼントもまだ買ってないし。ますます忙しくなりそうです!!

kojisato さんのコメント...

ぺんぎん>年末年始の予定は、2週間後くらいから本格的に
計画します。
ペンギンは引越だよね?今回は会うのはお預けかな。
次回の帰国は、本当に未定。3年後、5年後…

kojisato さんのコメント...

poaneさん>私も日課をサボると、なんか悪いことを
したような…
そして、同時に色々新しいことがあったりとかして…:)
今日の画像、そうです。○○の時の写真ですよ~。
今年はクリスマス不在ということで、クリスマスプレゼントも
不在(笑)
いや、少しくらいの心遣いはポーランドに送らないと
だめかな???