2009-11-24

失踪した同居人の帰還

すっかりその突飛な行動に、このBlogから密かにファンを増やしてしまった同居人モニ→詳細参照)。

失踪から10日目の日曜日の夜。

「1時間以内に到着するよ~」

というSMS(携帯メッセージ)が!

実は先日、ずっと壊れていたアパートの共同玄関の鍵が交換されたばかりで、新しい鍵を持っていないモニ、kojisato&Pa-pandaが家にいないとフラットに戻れない!まったく、kojisato達が外出していたらどうするつもりだったのだろうか…(って、日曜の夜は大抵家にいるけど)。

ここ数日、「モニは一体何処へ…」というのがトップテーマだったkojiczuk。

最初は、エディンバラの友だちの家?と予想。

その後、3日目あたりから、ポーランドに里帰りしたのでは?

というのが、kojisatoの有力意見。

失踪した朝にスーツケースを引く音とか聞こえなかったから、身軽に出たはず!と、もう推測ばかり。

でも、12月にも里帰り予定のモニ。

それじゃあ、何処へ???

会社の同僚にも、他友だちにも何も言わずにミステリアスに失踪した彼女…

大きなボストンバック(←だから、スーツケースのゴロゴロという音を聞かなかったのね!)を抱えて10日振りに姿を見せたモニ

「はぁ~い、お土産!」

と、渡されたのが

「月餅」

???

ボストンバックについているのは飛行機のタグ。

「え、フランス?フランスに行ってまで、アジア食材店だなんて!」

と、アジア好きなモニ言ったら…

「違うわよ!これ中国から直送よ!ほら!」

と、パスポートにある中国入国ビザ(ポーランド人は中国入国にビザ必要)が!

ひ~~~~!!!!!!

なんと、失踪の10日間、往復400ポンドの飛行機を見つけたということで「中国」に行っていたモニ。

綿密にその計画は秘密裏にあって、kojisato&Pa-pandaの度肝を抜かす計画は大成功!

とにかく、モニが無事帰還。

2人きりのフラット生活も、それなりに楽しかったけど、ガールストークの出来るフラットシェアもまた楽しい♪

再び、3人暮らしです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

モニさんアバンギャルドすぎるでしょ!まさか中国に行っていたとはっ!でもなんか憧れます。自分もたまにフッとどこかへ行ってしまいたい気がします。もちろん心配してくれる人がいるからサプライズで戻ってくるのも楽しいんだけど。とにかく無事帰還されて良かった!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>さすがに中国とは予想できなかった!
あこがれても、なかなか実行できる人はいないですよね。
今度は、ベトナムとかの方に行きたいとか漏らしていたから、
次の失踪は東南アジア!?
なんだかんだで一つ屋根の下で暮らしているから、
いないと心配。
でも、心配する相手がいること、心配してくれる人がいること
って、いいですよね。
気候の変化があまりにも激しかったせいか、現在
モニは風邪引いてます。
3週間休暇のラストスパートは自宅療養になりそう…