2009-11-30

ニク年始まる

Sto lat sto lat...♪

とお祝いしてもらった、エディンバラ初のお誕生日でした:)

イイニク生まれのkojisato、今年はなんとニク年です。

Pa-pandaと夫婦として初めてのバースデーでしたが、そんなのはお構いなく…恒例の誕生日パーティーを開きました。

スコットランドは分からないけど、ポーランドもドイツも誕生日は主役がオーガナイズするというのが基本です:)

居酒屋で皆に一杯ドリンクをおごったり、職場や学校にケーキやお菓子を持参してみんなで分けたり…と祝い方色々ですが、kojisatoはずっとホームパーティーです。

今回は、ベジタリアンゲストもいるということでちょっとヘルシーに。

寿司ケーキ(酢飯にネタをサンドイッチして、押し寿司みたいに)
チキンのハーブ煮(Pa-panda作)
ラタトゥイユ・マフィン(Pa-panda作)
コーンスープ
スティックサラダ&ディップ
ココナッツマカロン(ニコル直伝)
※リンク先にレシピがあります:)

そして、オシャ作成のニンジンケーキ!

それぞれがMyビールを持参して、前回のホームパーティーと同じく「8時から!」と告知して「9時」くらいから人がチョロチョロ。

まあ、いつもの顔ぶれ+αでポーランド人じゃないのが、イタリア人のパウロとkojisatoのみ。

今年は、Pa-panda繋がりの友だちだけが参加だったけど、来年はkojisatoの直接の友だちともお祝いしたいな。

基本、オシャベリのみのパーティーですが、最近の内輪ブームはYouTubeでお互いにお勧め音楽やビデオを見せ合いっこ(笑)そういえば、前回ジョアナ&マテ宅では世界の子守唄ヒットパレードで盛り上がってました。

パーティーの準備で午前中から買出し、午後はずっとキッチンで、普段寝床につく23時くらいからウトウトしてきたkojisato。

でも、24時ピッタリにしっかりお祝いしてもらいました:)

その後、突然盛り上がりと食欲が止まらなくなったブルノンと、そんな相棒の暴走を止められず家に帰れないオシャの2人が明け方3時近くまで残って…

本番の誕生日、11月29日の午前中は寝ていました。

そして、中途半端にはじまった一日の後半は物置の整理(爆)

20代から30代へ以降するこの1年は、kojisatoの最後のチャレンジイヤー。

来年の今頃、どれだけ自分の目標を達成できているか…今から楽しみです。

メール、mixi、Facebook等でお祝いのメッセージをくれた皆様、どうもありがとう。一人一人ちゃんとお返事書きますので、まだの方、しばしお待ちを!こうやって離れている友達から想ってもらえる幸せをかみ締められるのもまた誕生日の醍醐味ですよね。来年のイイニクの日もヨロシク:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

ヴィアトル さんのコメント...

koji子、誕生日1日違いだったのね。やっぱりあなたと私は姉妹か…?

wendy さんのコメント...

kojisatoさん、
ニク年おめでとう!!

ホームパーティーは、楽しいですよね。
準備や後片付けは別として・・・。
どれもおいしそうですね。

素敵な1年になりますように。

kojisato さんのコメント...

ヴィアトルさん>おぉ~、ヴィアトルさんもお誕生日おめでとうございます!
いや~、本当に姉妹かもしれないですね。
ヴィアトルさんに噛み付かれたいので(笑)、後で個人的に
メッセージ送ります。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ありがとう!
主役は後片付けをしない!というルールを作ったので
(笑)
Pa-pandaがほとんど片付けてくれました。
ホームパーティーだと、皆気兼ねないし、本当に楽しいですよね。
Wendyさんも落ち着いたら是非:)

Erd さんのコメント...

お誕生日おめでとう^^(遅れましたが)
しばらくインフルでダウンしておりました(汗)
Kojisatoさんも一時帰国も間近なので
体調管理、気をつけて下さいね!
素敵な一年になりますように♪

kojisato さんのコメント...

Erdさん>大丈夫ですか???
今回の風邪は大分長かったですもんね。
日本でも新型インフルエンザが本格的に流行っている
みたいなので、本当に気をつけないと!
ちょっと飛行機とか怖いですね。
お祝いの言葉、どうもありがとう!