2009-11-26

SUDOKU改めスージー

皆様、こんにちは。スージーでございます。

チャリティーショップでのボランティアも、始めてからそろそろ1ヶ月になります。

相変わらずkojisatoの名前の発音が怪しいマネージャーのマギー。

SUDOKUの語尾変化のごとく…毎回、微妙に呼ばれる名前が違います。

店長モラクは毎回、ちゃんと名前を呼んでくれるし、他、ボランティアの子も問題ないんだけどね~。

そしてもう1人、kojisatoの名前が覚えられない人物…

陽気なスコッティシュおじさんポール。

「ちょっとスージー、これに値札つけヨロシク!」

と、レジにいるkojisatoに寄付品が入ったダンボールを抱えてやってきたポールおじさん。

「???」

ここにはkojisatoしか立っていないけど、「スージーって誰?」と不思議顔をしていたら…

「なんか、名前覚えられないからスージーでいいよね?ということで、キミは今日からスージーだ!」

と、他のショップスタッフにも

「お~い、彼女今日からスージーね。」

と、言うオジサン。

え、え、え~!!!!!

ちなみに、スージーとはPa-pandaの元カノの名前でもあります(爆)

と、徐々に慣れてきたチャリティーショップでのボランティアですが、kojisatoの担当はもっぱらレジ。

他、商品に値札をつけたり、店内の音楽CDを交換したり(DJ?)…あとは、商品の整理かな?

そして、新しく入荷されたもの、セールになったものを一早くチェックできるので、これまた楽しい。

実はトップ写真のスカート、100%ウールのスコットランド産。かなり生地も厚めで、店内ではRETROと呼ばれるちょっとアンティークな、またデザイナー商品が並ぶ陳列に区別されていた商品。

店頭価格がセールで割引…さらに店員割引で、6ポンド(860円):)

レジに立ちながらずっと買おうか悩んで、最終的にはレジ裏に確保しちゃったもんね~(笑)

店内の商品は全てドネーション(寄付)。なんと、60年前にオーダーメイドされたジェントルマンのスーツなんていうのもありました!ポケットに、劇場のチケットの半券が入っていたりとかして…

きっとこのスーツは、ジェントルマンの遺品なんでしょうね。古着ならではの歴史を感じました。

ということで、スージーは相変わらず英語が分からないと、かなりオドオドしてしまうのですが、レジ打ちミスしてSOSボタンを押すことは少なくなりました。月曜日と水曜日…ちょうど週の真ん中水曜日が終わると、週末~♪という気分がして、kojisatoの生活のリズムに欠かせないものになっています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)