2009-12-01

エディンバラで発見「うまいもん」

相変わらず「食」が趣味なkojiczuk。

中国から戻り、再びクリスマスまでダイエットモードに入った同居人モニ。

その横で毎日食べてばかりのPa-panda&kojisato。

「なんか2人とも食品買いすぎよぉ!ありえない!」

と、冷蔵庫を見て叫ぶモニです(笑)

さて、最近発見してはまりそうなもの…

其の一
スコットランド産アイスクリーム

バニラじゃなくてミルク味なのがミソ!無添加で、優しい味がします。

冬になると温かい部屋でアイスですよね~。最近のデザートはコレ。

其の二
アジア食品スーパーで見つけたビビンメン

冷やし中華の韓国版!?

毎年夏になると「食べたい、食べたい」と恋しがっていた冷やし中華。

来年の夏はコレで欲求を満たせそう:)
冷やし中華のように盛り付けて…

食べるときは豪快に混ぜ合わせて「いただきます!」

茹でた面を冷水で冷やして、添付のソースを絡めるだけで簡単。リンゴエキスも入っていて、甘さと辛さが程よい感じに。ビールがあいます。

自転車で20分ほどのところにある最近オープンした大型アジア食品スーパー。

日本食も豊富で便利。そして、行く度に新しいラーメン類を購入しては研究を重ねるkojisato&Pa-panda。

実は明日、そんな和食大好きなPa-pandaの夢のプロジェクト最終日。結果が今から楽しみ…

それが何かは結果発表とともに…

3日がかりのプロジェクト、kojisatoも楽しみにしています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

このスコットランド製のアイス、パッケージからして好みです!新鮮なミルク&クリーム、そしてナチュラル!美味しそうです。ビビンメンも思ってた以上に冷やし中華でビックリしました。冬の日本は鍋にラーメンに焼肉などなど、もうテンコ盛りですね。ダイエットは帰国してから!

wendy さんのコメント...

ビビン麺が羨ましい・・・。
私も自転車20分の距離なら毎日でも通うと思います!!(断言・爆)
いいな~、アジアン食品が豊富に手に入りそうで。

あぁ~、美味しい和食を食べたいよ~。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>アイス美味しいですよ。普段はバニラ派
だけど、ミルクもなかなか!
ビビンメン、食べたことあります?
ピリ辛冷やし中華。ちょっとクセになりそう。
あー、鍋いいですよね~。ダイエットは…いつになるのか(帰国したらもっと食べそう…)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ビビンメン、今回初めて食べました。
韓国語のことはよく分からないけど、「ビビンバ」の
「ビビン」と同じなんでしょうかね~。
本当に最近オープンしたばかりのお店なのですが、
すでに常連です(笑)
中国人が多いせいか、アジア食品のお店が結構
点在していますね。値段は割高だけど、手に入れようと
思えば手に入る…そこがポイントです。
ナントではあまり見かけませんか、アジア食品店?

ふじこ さんのコメント...

ミルク味のアイスクリーム、探してるんですけどなかなか見つかりません。それがスコットラドにあったとは…。

大型アジア食品スーパー、そんないいものができたんですね(どの辺ですか?)。どちらも在住時にめぐり合いたかったですー。

kojisato さんのコメント...

ふじこさん>初コメントありがとうございます!
ミルク味のアイス、日本だとミルクバーとかありますよね?
あれをもっとクリーミーにした感じで、美味しいです。
スコットランド産のアイスはミルクアイスが有名みたいです。
酪農の国ですしね。
大型アジア食品スーパー、10月くらいからオープンかな?
Sighthill(だったかな?)の方向。
ASDAからさらに町中心とは逆に行ったところです。
ウワサによると、値段も一番安いらしく重宝しています。
オーストラリアは在住日本人が多そうだから、
結構お店がありそうですね:)