2009-12-04

今日のビックリニュース!


mixiニュースを見てビックリ!

チョーさんは生きていた!?17年ぶりに姿みせた!

kojsiatoと同年代の人ならきっと誰しも知っている、

NHK教育テレビ「たんけん ぼくのまち」のチョーさん!

あの手書きの地図が好きだったな~。

黄色いジャンパーとメガネと帽子のスタイルは、今でも覚えていたけど…

生きていたの!?

いつ番組が終了したのか定かじゃないけど、姿を見せなくなったチョーさん。

kojisatoの地元でも、「チョーさん死亡説」が…

最有力だったのが、

いつものチョーさん号(自転車)で配達をしているときに、大型トラックにはねられて、崖から落ちて死んだ。

チョーさん本人には失礼ですが、信じていました。

mixiニュースには、チョーさんが消息を絶ったその後が…

声優業をこなし、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムの声は彼だったの!?

現在51歳。着ぐるみわんわん(NHK教育テレビ)に入って、声と声優を担当しているとか…結構な体力勝負ですよね?

懐かしくなって早速Youtubeで検索。

あのテーマソング…「上をむいて歩こう」で有名な坂本九氏が歌っていることを発見。

そして、改めて見てみると

チョーさん、やっぱり自転車の乗り方危ないよ(汗)

なんとなく、死亡説に信憑性が高かったのもうなずける。

復刻DVDが出るということで姿を出したチョーさん。このDVD気になるなぁ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

な、懐かしい!この歌、「うん!そうか!」とか全部歌えます!なんかKojisatoさんとツボが一緒で笑ってしまいました。それにしても死亡説が浮上していたとは知りませんでした。「大型トラックにはねられて」とか酷すぎるけど信じてしまいそう。生きていてよかった・・・

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ソッチでは死亡説なかったですか!?
結構地元では有名でした。
ウチの地元って七不思議とか、都市伝説とかそんなのばかりで
盛り上がってましたよ。
本当に「大型トラックではねられた」くらいのインパクトがないと
チョーさんの蒸発が受け入れられない子ども心ですね(笑)って、残酷か…