2009-12-13

氷点下の日曜サイクル

すっかりココで紹介するのを忘れていましたが...

実はお誕生日はPa-pandaに中古の自転車を買ってもらいました:)

ギアが8段階で、前輪にも何段階かで衝撃をクッションする機能(名前分からず)アリの本格マウンテンバイク:)

自転車の修理が趣味の人から30ポンド(4300円くらい)で購入。

ただし、なかなか出番のない自転車。

だって...

マウンテンバイク初めてで危なっかしいし、

雨降るし、

風吹くし、

ライトないし...
(-3-)

文句を連ねて、なかなかサイクリングを実行できないkojisato。特にお天気のことを理由にしたら、エディンバラで自転車に乗れる日なんて年に何回か...

エディンバラ、サイクリングロードと自動車道が同じで怖い。

まだ不慣れな道を、Pa-pandaの後に続いて何回かサイクリングしたけど1人でスイスイ行く自信はまだないかな?

それでも、機能タップリなマウンテンバイクにも慣れてきて、ライトも購入。

kojisatoがサイクリングを面倒臭がる理由が二つ消えました。

ということで、腹をくくって日中氷点下の今日、1時間のサイクリングを決行!
ほら、芝に霜が付いているよ!

サイクリングコースはPa-pandaの通勤路。実は毎日30分の自転車通勤のPa-panda。相変わらず「妊娠○ヶ月」なお腹ですが、本人もよく言い張るように脚はかなり鍛えられてきました(笑)

通勤路は、水路沿い。

水路に沿って、エディンバラの町を横断です。
見切り品で買ったら、あまりにも美味しくないクッキーを水鳥におすそ分け;P

このドラえもんのようなブルーの人物が自転車に乗っているのを見たら、それがPa-pandaです(笑)

普段はPa-panda速度で25分のところ、kojisatoとノンビリ1時間強のサイクリング。

初めてPa-pandaの職場を見ました。雨の日も風の日も、毎日往復1時間弱自転車で移動するPa-panda、お疲れ様です。

帰路は水路沿いではなくて、普通の道を...

まさか氷点下になるとは思わず、普段の靴に靴下も防寒なし...。もう足の感覚がなくなるくらいジンジンなkojisato。目的地、アジア食品スーパー併設のレストランでせめてスープだけでも...と思ったけど...
2人分のオードブル(特別価格)も:)

しかぁ~し!Pa-pandaご用達の近所の小ぢんまりした中国レストランの方が値段も味も量も断然良い!と2人で一致した感想。

同居人モニ曰く、エディンバラで一番美味しい中華料理店!

毎度のことながら、モニは正しかった...。

それでも、スープとお茶で体もポカポカ。

レストランへの寄り道は予定外で、本当の目的地はアジア食材スーパーの方!

実は先日購入したイタリア産の日本米SHINODEを半分子して5kg。その底が尽きそうで...(はや!)、新たに購入。帰り道は、背中に10kgを背負ってのpa-panda。

kojisatoのリュックには、軽~い「出前一丁」シリーズ:)
なんと全12種類の出前一丁!ドイツでもそんなにたくさんみたことない!!!!

東京醤油ラーメン北海道味噌ラーメン博多とんこつラーメン...とご当地モノのそそられるネーミング:)

他、シーフードチキンXO醤を購入!

実はすでに全て食べたことあるkojisato。

ラーメン大好きkojisatoさんのお昼ご飯です:)

帰るころには真っ暗。車道をPa-pandaを見失わないように必死に追っていたkojisatoですが、やっぱり自転車での移動の方が断然便利!そして、安い!

夏頃までには、エディンバラでのサイクリングもしっかり板についているといいな。サイクリングをして、春から夏にかけてしたいことがたくさんあるので、ちょっとしたサイクリングでゼーゼーのkojisato、体力作りをしないとですね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

匿名 さんのコメント...

今の時期、寒そうですが自転車はいい運動になりそうですね。

おいしそうなチャイニーズレストラン!おいしいものやおいしいお店を見つけるのが得意そうで羨ましいです~。(在住時に出会いたかった…。)

こちらでも出前一丁は種類豊富で、私は辛いのが好きなので、韓国の「辛」に似たものお気に入りです。

wendy さんのコメント...

急に寒くなりましたね。
フランスも昨日辺りから氷点下です。ぶるるっ。

マウンテンバイクに乗りたいけど、この寒さじゃ・・・めげて乗れないのに、よ~く乗りましたね。すごい。
それに自分の体力の無さにがっかりで・・・。

でも、今回は、美味しいものも食べて、お買い物もして楽しいこともたくさんありましたね。次も楽しめるかも!!

kojisato さんのコメント...

匿名さん>匿名さんは、フジコさんかな?
本当にお互いタイミングを逃してしまいましたね。
チョコチョコと色々なお店を回るのが好きで、これからも
エディンバラにいる限り探求していきますよ。
「辛」もありました!ただ、私には辛すぎて...
お子ちゃまなマイルドな味が私は好きです(笑)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>おぉ~!挙式後早速のコメントですか!?
どうもありがとう。挙式の様子のレポ楽しみにしています:)
フランスも氷点下ですか?
ポーランドは-20度だそうです。それに比べれば...と
我慢大会ですね(笑)
自転車、乗ってしまえば...でした。
何事も、飛び込む前がダメなのです。小心者だから。
寒い日のサイクリングは、目的地に暖かいものですね。
次回は他のスープを:)

ふじこ さんのコメント...

あら…失礼しました。匿名になっていたようで…。でもよくわかってくださいました(笑)