2009-12-26

kojiczuk in Japan 1: 出発!

さて、無事×2、kojiczukブログ日本からの更新です。

kojisatoとPa-pandaに成り代わって、PandaのMuckとキツネのDr.Skibi がご案内:)

不安だったフライト状況も、なんと掲示板には2フライト!なんともやる気のないエディンバラ空港。

無事、100%全てのフライト(笑)がオンタイムでした。

12月25日、空港へのアクセス手段が「クリスマス価格」のタクシー以外全て遮断されてしまったkojiczukですが、Pa-pandaの同僚ミレーナ夫婦のお陰でフライトの3時間前には余裕の到着。

最後のお土産ショッピングも余裕で終了。

積もった雪が平地のエディンバラにどこまでも真っ白な景色に惚れ惚れしながら、ポーランドへ出発前の最終Callをして搭乗。

今回利用したのが、KLM。アムステルダム経由です。

S&S夫婦から、KLMはご飯も美味しいしいいよ!と勧められていたのですが、早速エディンバラ→アムステルダムの移動で...
オランダ名物の陶磁器模様が可愛いパッケージのサンドウィッチ:)

トランジット(乗り換え)のアムステルダム空港では...
オランダ名物ホットチョコレートと、ワッフルのキャラメルサンドを堪能。

すっかり夕方になってきた頃に、TOKYO行きへ搭乗!

って、アムステルダム空港で見かける日本人乗客で何人か顔見知りな人が...

まさか、まさか...

と思いつつ搭乗ゲートでPa-pandaと立っていると...

目の前を颯爽に駆け抜けたのは某旅行会社人気添乗員のKさん!

kojisatoが、夏に現地ガイドとしてロストックを始めMV州の町を案内させて頂いて、その際に結婚するkojisatoに多くの祝福の言葉を送ってくれた方々。クリスマス、まさかの再会です!

心臓飛び出るくらい驚きました!

そんなドキドキの心臓を収めるのに...
離陸後は早速ウィスキーでカンパイ!

スコットランドといえばウィスキー。ただ、Pa-pandaもkojisatoもウィスキーには無知で今回はじめてちゃんと飲んでみました。
ホテルオークラ監修の日本食メニュー。

機内食の特に和食にはあまり期待を寄せないkojisatoですが、

洋風=ベジタリアン
和風=ニク!

で、後者を(笑)

なんと、ご飯もほっこり、筑前煮の鶏肉もプリプリ、そしてお蕎麦もしっかり腰があるからビックリ。

Pa-pandaは、時差ボケ対策で絶対寝ない!と、映画を見続け...

kojisatoもなんとなく、寝入ることが出来ず...

ウトウトしてきた頃に、
日本上空!

すっかり忘れていた青い空!太陽!

そして、エディンバラの冬モードの2人は到着直後から暑い暑い。

結果、寝ずの旅行でそのまま横浜へ。

koji-papa&koji-mamaとのご対面も果たして、長~い一日が終了!

まだまだ書きたいことがたくさんあるけど、今日はこの辺で。

明日は、ご先祖様にもご挨拶です。

【注】頂いたコメント、明日まとめてお返事します!少々お待ちを!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

代理人たちが可愛いですね。
『日本上空』って言うところの写真が
私達夫婦気に入っています。

長時間のフライトでの楽しみは、映画と食事ですよね。
私も早速、HP開いては映画・食事内容を確認しました。(笑)

きっと興奮して眠れないかも・・・。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>手足の長いDr.Skibi(キツネ)が大活躍でした。
長期フライトはいかに快適に過ごすかですよね。
ビジネスやファーストクラスになったら座るだけでも
快適かもしれないけど、せっかくの高いチケット...と
ますます興奮して眠れなくなっちゃいました(笑)
今回は月をまたいでの往復なので、復路のプログラムと
食事が変わっていることを願っています:)