2009-12-28

kojiczuk in Japan 3: Halle集合

日本到着から時差ボケにかまわず早速行動開始のkojiczuk。

早速、寝坊しました(汗)

誰と約束しているわけではなかったけど、「出発しよう!」と思っている時間に目が覚めてビックリ

今回の在日ベスト10に入る重要使命を遂行しに向かったのが...

原宿

って、原宿自体が久しぶり。中学生とか高校生の頃とか、ちょっと友達とお出かけ...となると原宿とかだったなぁ~。なんだか、昔より洗練されていてビックリ。

Pa-pandaと大うけだったのが、Condomania。

コン○ームの専門店。

エディンバラの悪友マテのために、店内でオモシロコン○ームの写真を取り捲るPa-panda(汗)

さらに向かったのが...

同居人モニからの指令がなかったら行かなかったであろうKIDDY LAND

店内が...

若い!

目的は、モニが大好きな「モノクロブー」
1年前に日本で旅行をしたモニ。そこでハマッタのがMONOKuRo Boo。

「絶対にこの商品を買ってきて!」

と、出発の3週間前から繰り返し言われていたから、これはもう絶対事項です。

でも、5階もある店内で見つけたのが...

これだけ(汗)

やっぱりキャラクターものは回転が早いみたいですね。店員さんに聞いたら、工場でも製造を止めているとか...モノクロブー絶滅の危機!?

最後のハンドタオルと、オリジナルから派生した?モノクロブーBabyを購入して、若い熱気の店内を退去。

そして向かったのが、明治神宮

出発が遅かったから、日の入り(閉門時間)ギリギリになんとか到着。

参堂まで余裕をもって歩けるこの道も、数日後の御正月には人でごった返すんだろうね~

と、本堂に到着するまでに...

カメラのバッテリー終了(ちーん)

とにかく見るものが珍しいPa-panda。

初日は電柱からたくさんでる電線に興味深々で、この日は車窓からの町並みとビル

横浜から東京まで、もちろん高層ビルばかりで...デジカメも消耗。

ここから山手線で、オタクの聖地「秋葉原」へ。

デジカメも電池も、前回の帰国で購入したから2年半ほど使用。

最近、電池の消耗が激しいので思わぬ出費で新しい電池を購入。

って、充電用の新しい電池って購入時はチャージされていないんですね(泣)。

ネオンが激しい町並みと、小道をくぐればkojisatoには一体何に使うのか不明なケーブルや部品が並んだ秋葉原の不思議な空間に、目がチカチカ。

Pa-pandaは、チャッカリ新しい腕時計を購入。

今まで、「これは小学生の時計だ!」とkojisatoに散々言われていたデジタル時計から...

2人の意見を折衷した、デジタル盤とアナログ盤の時計が一体になったもの。

新しい時計にホクホク。説明書が日本語だけだけど、機械モノだから通じるところがあるらしく...早速新しいオモチャ。

時間がなくて即買してしまったPa-pandaだけど、秋葉原は店舗を色々回ったほうが良いかもですね。

購入した店から道2本ほど歩いた小道で、同じタイプのものが1000近く安く売っていました。

そして、この日はこれからが本番!

今回の一時帰国も、有難いことに年末年始の忙しい最中時間を作ってkojisato & Pa-pandaに会いたい!と言ってくれる「友」が:)

第一回目の再会は、なんと10年前に一緒にドイツHalle大学に留学したメンバー

今年、結婚したのはkojisato&Pa-pandaだけじゃなくて、ひろみんご涼子も!

メンバーの大半の苗字が変わってしまいました:)

会場は懐かしい昭和をイメージした「半兵ヱ」は、昭和の古き良きレトロな感じの居酒屋さん。

お座敷でちゃぶ台囲んで、まったりコロッケなんて食べて...

毎度会うたびに「変わってないよね~。また普通に一緒に寮で部屋着で遭遇しそうだよね~」というメンバーです。

再会する度に、結婚や出産...メンバーの輪が広がって、60歳過ぎたころにはみんなで家族同伴でバスでも借りて熱海旅行とかしちゃうかな?(笑)

一同に...

「kojisatoちゃんが、男性の横で仲睦ましくいるなんて!」と言われたけど...

そうね、kojisatoの青春(恋愛ごと)って日本じゃ皆無だったものね~(涙)

あっという間の4時間。

今回、筆頭になって幹事を務めてくれたなつみんごどうもありがとう!

次回は、またメンバー増えそうだね。kojisatoの帰国=集合が慣例となっているので、次回も是非お願い申し上げまするm(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
2010年初コメントです。
今年もよろしくお願いします。

日本のキャラクター物とアイドルの人気具合というか、回転の速さは世界一ですな!!
ちなみに私の永遠のアイドルは『ドラえもん』と『鉄腕アトム』です。(そんなのどうでもいいですね。)

私も帰国そうそう、東京へ行きビザの手配と10数年ぶりとなる同窓会みたいな集まりに参加してきます。こういうのって楽しいし、わざわざ時間を作ってもらえる嬉しさもあり、感謝感謝です。
こういうつながりは大事にしたいwendyです。

私もkojisatoさんと同じで、友達からは
wendyの隣に『旦那さん』がいるなんて・・・っていわれそうです。(笑)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>コメ返信が遅くなりました!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。今年、もしかしたら
会えるかもしれませんね♪
ビザの方、うまくいく事を本当に心から祈っています。
私も前回の帰国の時に高校のクラス会をしてもらいました。
ずっと会わなくなった友だちとか、改めて「友だ~」と実感
出来る瞬間が幸せですよね。

ドラえもん、私の永遠のアイドルでもありますよ。
どこでもドアが欲しい!