2009-12-30

kojiczuk in Japan 5: YOKOHAMAでいと


嬉しい再会はまだまだ続きます。

滅多に日本に帰国出来ないのは残念だけど、こうやって滅多に帰国出来ないから...とわざわざ時間を割いてくれて会ってくれる人がいるだけで、本当に幸せ。

この日は、日ポカップル仲間のメグちゃん

前回の帰国の時に初対面。

ちょうど来日中だったポー人彼氏のセザくんと鎌倉を回ったのです。

だから会ったのは一回キリ。それでも、メールで連絡を取ったりと...気づけば2年以上の仲:)

いつか一緒にダブルデートをしましょう!と約束していたけど、留学で1年日本に滞在していたセザくんは帰国。

今回は、kojisato&Pa-pandaとメグちゃんの組み合わせで。

中華街といえば...

PANDA!

いたるところにあるパンダグッズに大興奮のkojisato。

本当に全部買いたい!

茶飲みPa-pandaは、お茶屋を巡って「一番量が多くて、安い」ジャスミン茶を購入。

そんなkojiczukに付き合ってくれたメグちゃん、ありがとう!
中国の神様だから、日本語が通じないかもしれないけれど...と神社を訪問し、色々お願い。

お昼ごはんは、メグちゃん&セザくん一押しの鳳林というお店へ。

ここの石焼海鮮チャーハンが、V6出演の番組で紹介された!とメグちゃん。

石焼でおこげの出来たチャーハンが、本当に美味でした:)

kojisato&Pa-pandaを見てると、幸せになると言ってくれたメグちゃん。そう言われると嬉しいですね。

次回はポーランドで、日本で...もしかしたらエディンバラで...

次の再会と、今度こそダブルデートをしようね♪と約束して、山下公園からぶらり。

港の景色を楽しみながら、お洒落なお店がたくさん入った赤レンガ倉庫へ。
お昼ごはんを食べたのに、コーヒー&スパークリングワイン&カレー...と試食を続けるkojiczuk(笑)
Pa-pandaが日本ではまってしまった...

抹茶ラテ!

早速お土産にインスタントを購入です。出かければ必ず抹茶ラテになっているかな、今のところ?(笑)

さらにブラブラと向かうは、
みなとみらい地区。

浜っ子なら誰もが知っている典型的なデートコースの〆は...
ランドマークタワーからの夜景!

先日、東京タワーで足がすくんだPa-pandaが勇気を絞り振って!(笑)

地上296mからの景色は日本で一番高く、年末年始キャンペーンで生ビールをget!

窓に面した2人掛けソファーでマッタリとビールを飲みながら夜景を楽しむなんて、これ以上完璧なデートはないかも!?

一緒に暮らすと、お出かけも実用的(食料品買出しとか)になってしまうけど、ホリデー中のkojiczuk。ちょっと恋人っぽいよね(笑)

国内恋愛値ゼロなkojisatoが、念願のデートを達成できたのがダンナだとは...

色々な意味で感慨深い(苦笑)でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Tamaki さんのコメント...

実は高校生の時に毎月新幹線で神奈川(厚木)に単身赴任していた彼氏に会いに行っていました(*^_^*)
みなとみらい、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、中華街。
懐かしい!!クリスマスイブにデートしたのを思い出します。
夫婦のデート楽しんで下さい♡

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>高校生で単身赴任していた彼氏かぁ~。
相変わらず、Tamakiさんの過去(笑)は私にとって
別世界だ:)
このデートコース、もう横浜が恋人たちのために作られた
かのような感じですよね。実際にカップルをたくさんみました。
明日もデートっぽいところへ行ってきます。

wendy さんのコメント...

横浜の夜景、素敵過ぎます!!
2泊3日の予定ですが、足らない・・・。
場所を選定するのが難しいな~。
日本へ行くたびに『東京・横浜へ行こう』っていわれそう。

私達もデートした回数が少ない夫婦です。
やっぱり関東方面のガイドブックがいるな!!

横浜へ行ったら中華街は、はずせそうもないですね。
行きたい所ばかりで困ったなぁ~。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>横浜まで足を伸ばせたでしょうか?
コッチ(欧州)にいると日本のいうデートっていうシチュエーションは
相当頑張らないと無理じゃないですか?
なんか日本人の完璧主義ってすごいよな~と変な角度で
関心しちゃいました(笑)