2009-12-14

同居人モニのTop10ネタ

不謹慎ですが...明日、ルーク先生の語学学校が休講:)
降って沸いた休みって、一番特した気がします。ふふふ。

って、前置きとは全然関係なく今日は同居人モニの話。
モニ失踪事件の顛末はコチラをclick!

突然失踪事件を起こし、なんと中国に行っていたというモニ。写真は公開出来ませんが、週末雑貨屋さんで見つけたこのイラストにソックリです(笑)

今年、なかなか休暇を取れなかった彼女は、先月&今月と一気に年間休暇を消化中。

中国から戻って再出勤の1週間後には、ポーランドへ里帰り

そして、戻った翌日にグラスゴーのコンサートへ。

立ち見&指定席ナシのコンサートで、12時間近く会場前で粘って最前列を獲得したらしい。さすが!

さらに、そこで"iPhone"拾った!

って、"iPhone"って落ちているものなんですか!?

そんなモニのビックリ珍ネタ!

1.都市伝説メーカー
中国から戻ってきて、中国のトイレはトイレットペーパーをトイレに流すのではなくて備え付けのゴミ箱に捨てるという事実をkojisato&Pa-pandaに披露したモニ。

「思うにアレって、中国人はトイレの水すら再利用しているからよ!だから、水道水は絶対に飲まなかったわ!」

中国に行ったことないkojisato&Pa-pandaは、「えぇっ!」と衝撃のリアクション。

事の真相は分からないけど、結構モニから都市伝説が生まれています。

2. エディンバラに来た理由はハリー・ポッター
kojisatoにも、英語の勉強に「ハリー・ポッター」を勧めていたモニ。

実際にハリー・ポッターの大ファンで、何度も読み返したらしい。スコットランドに来た当初、英語が今ほど流暢じゃなかったのをハリー・ポッターでカバーしたとか。

そして、就職活動中の面接で

試験管:「どうしてこちらへ?」

モニ:「ハリー・ポッターの町だから!」

3. ラーメン大嫌い
日本食大好きなモニ。寿司も大好物。
だけど、許せないのが「ラーメン」!

んで、「どこが嫌いなの?」と聞いてみたら...

「ラーメンにある、あのタマゴが信じられない!許せないのよ!」

はぁ~?

ちなみに、コレは食べず嫌いです。

4.最大の敵は汚いバスルーム
一緒に生活して気づいたのが、お風呂用洗剤とトイレ用洗剤の消費量が普通じゃないです。

バスタブを一心に磨いているモニ。どうやら、汚いバスタブが許せないよう。

そして、トイレにはトイレ用洗剤をタップリかけて放置。

って、トイレ用ブラシで擦ればもう少し少量でもいいのでは?

何はともあれ、我が家のバスルームは常に綺麗です。有難い。
フラットシェアをすると、水場の清潔が問題になることも!ちなみに、kojisatoはキッチンの清潔命!の人なので、かなりバランス取れてます。

5.「お散歩しない?」は不倫シグナル!?
仕事の直接のドイツ人ボスに、散歩に誘われたらしいモニ。

kojisato:「そうなんだ~、ドイツ人って散歩好きだしね」

と返したら、

モニ:「何言っているの!かなり年上の妻子持ちなのよ!ありえない!分かる?」

そ、そうなのか!?

6.モニはどこでもモニ
どっか質を感じる彼女。お洒落なバーで飲むとか、リムジンに乗るとか、全然不思議じゃない。
なんと、来月会社の国際会議に特別招待!

イタリアの★★★★★ホテルのご招待の上、空港からはリムジンでお出迎え。

すげぇ~。って、モニならあり得る気もする(笑)

7.自分の実績は、自分で認める
これはkojisatoが一番見習いたいと思っているモニの長所。
仕事の話とか、自分がしていること...とにかく色々話してくれるけど、誰が何と言おうと「自分の芯がある」というのがカッコイイです。

「なんかさぁ~」とkojisatoがネガティブになると、「ヘイ、カモ~ン!」と景気立ててくれます。

8.挑戦相手はいつも自分?
帰省中に歯のクリーニングをしてもらったモニ。
しばらくは、コーヒーや紅茶、色素の強いものは禁止。

「こうなったら、生活習慣を根底から変えないと!コーヒーも紅茶も絶つわ!」

まあ、極端なダイエットで中国旅行前にボロボロになって、中国で食べまくったら再び肉料理に目覚め...そして、今度は炭水化物を取らないダイエットへ。まあ、難しいと思うが...それでも、自分に打ち勝とうとする彼女が逞しい。
kojisato&Pa-pandaと暮らすようになってから、しょっちゅうkojisatoたちがご飯のおすそ分けをするから、誘惑度はかなり強い。

9.扉の向こう...絶対に見てはいけないのは
音楽ガンガンで、踊るモニカ。

ヘッドホンでPa-pandaがノックしたのに気づかず、見てしまった立場と見られてしまった立場でお互いビックリ!

10.最後は笑い飛ばせ!
笑うと止まらなくなるモニ。

そして、そんな笑いにつられてこちらまで笑ってしまう。
映画が大好きな彼女。1人で映画鑑賞して大爆笑。そして、壁の向こうでkojisato達も大爆笑。

まだまだ書ききれないモニ伝説。

フラットメイトとして、とても相性が合っているといえるでしょう。

お互いソロソロ気も許せてきて、ある日年齢不詳とここでも書いた彼女が「私だってあと数ヶ月でXX歳でしょ!」とポロリ。ここでは相変わらず年齢不詳にしておきます(笑)

モノクロブー
が大好きな彼女。日本からのお土産はモノクロブーグッズですな(笑)

実はモニ、プロ並に写真が上手です。思わず同居人モニに惚れてしまったファンの皆さん(笑)、是非以下リンクをClickして、彼女の中国からの写真を見てください。


kojiczukブログでモニのこと書いたら、意外と反応があって、ファンが出来たよ!と言ったらマンザラでもないようです。ということで、これからもkojiczuk&モニのフラット生活のネタを時々書いていきますね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

10 Comment:

wendy さんのコメント...

『モニさんのファンになりました!!』宣言します。
同居人モニのTop10ネタを読んでいて本物に逢いたいって思いました。

私、中国・上海へいきましたが、確かにトイレで紙を流さないって話を聞いたように思います。私が利用したところでは『流してOK』のところだったので本当かどうかは謎ですが・・・。
私も中国では、まずくてもジュース飲んでいました。(笑)

また、モニさんのネタを心よりお待ちしております!!

Tamaki さんのコメント...

中国のトイレのは下水道の設備があまり宜しくないので詰まりやすいから(易かったから)だと聞いた事がありますよ!

ふじこ さんのコメント...

モニさん、どんな人なのかなー。想像して楽しんでいます。もっともっと知りたくなりますね(笑)

コーラルペンギン さんのコメント...

wandyさんと同じく、私もモニファン♪
第二号でもいいかしら???
会ったら、なんかハリー・ポッターの話で
花が咲きそう~~~(笑)

モニの伝説?10の項目、
おもしろいです。


あっ!!
ちなみにアジア、
中国、台湾、香港あたりのトイレ事情は、
トイレットペーパーは、流さないのは、
コメントでも書かれてあるとおり、
下水道処理の問題ですよん。
日本のように、トイレットペーパーが
水に溶けるわけでもなく、
トイレットペーパーを流してしまうと、
すぐにトイレがつまってしまうんです。


そんな事情からトイレットペーパーは、
流さないのが常識な中国。
旅行に行った際はやはり戸惑いますよ。
私、台湾でとまどいましたもん。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>あはは、ファンになっちゃいましたか?
よいフラットの姉御となっています:)
って、年がバレるか...
またモニネタ出しますね~。

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>そういえば、中国にはご縁があったもんね。
再利用の話を私たちは信じなかったけど、根も葉もないことを
かなり真剣に語るのもモニです(笑)
中国のトイレ事情といえば、ニーハオトイレが気になります:)

kojisato さんのコメント...

ふじこさん>一緒に暮らす私たちにも謎多し人物。
今後もどんなモニを発見できるか請う期待!

kojisato さんのコメント...

ぺんぎん>ペンギンはハリーポッター好きだから、
盛り上がりそうだね。
大学で中世の魔女研究もしていたから、歴史に基づいて
かなりマニアに話せるよ。

poane さんのコメント...

すみません、亀コメントです。でもモニちゃんと是非お友達になりたいです!カッコいい、モニ!写真のセンスも抜群な上に、その生き様がカッコいい!惚れた!
いやでも中国の不衛生は都市伝説でなくてホントですよ。知り合いがトイレが個室化されてなくて扉がない上、水が流れる溝をまたいで用を足してたと言ってました。
モニちゃん、是非お会いしたいです。そしてね、ラーメンの手ほどきをさせてください。もうね、ラーメンはポーランド版ジュレックですから。卵は必須ですよ。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>亀コメ、歓迎!なんか、わざわざ辿って
読み返してくれるみたいで光栄です。
実は一昨日あたり凹んだ時にも、モニに渇入れてもらいました。
素敵すぎます。
彼女、ジュレックのタマゴもダメなのですが...どーしましょ!
中国のトイレ事情、本当に気になりますね。
その、水が流れる溝をまたぐのが伝説の「ニーハオトイレ」です!
用を足しながら、顔は見えるから井戸端会議が出来るという
優れもの(!?)