2010-01-20

I'm back!


ほ~ら、エディンバラ名物ドンヨリ曇り空です。

毎日、青空&太陽の光を燦々に浴びていた身としては辛い...

kojiczuk日本滞在記も書き終えて、意識は「これから」のことへ。

久しぶりにボランティアをするチャリティーショップを覗いてきました。

マネージャーのマギー&シェラ&ジルのお馴染みスタッフおばちゃん3人。

kojisatoの顔見たとたんに...

久しぶりの親しい人を見た瞬間の笑顔って分かりますか?

アレです。
(↑相変わらず今年も抽象的且つ言葉足らずで申し訳ない)


パッと目を開いて、

「戻ってきたのね!」

なんだか嬉しいリアクションです。

シェラ:「今日からまたボランティア?」

kojisato:「いやいや、来週からね(^_^;) Monday and Fridayでお願いします。」

マギー:「Monday to Fridayね!」

kojisato: 「...いや、月曜日と金曜日で...。」

というわけで、今年も厳しいマネージャーマギーに色々と鍛えられそうです。

そこからヤボ用を片付けに町へ...

日ポカップル仲間のTamakiさんの言っていたように、確かにクリアランスの文字が!

もう下火になったクリスマス後の冬のセール。70%までOFFとあるとちょっと気になりますね。

去年10月、エディンバラに来たばかりの頃、道も全然分からなくて、Pa-pandaを通した知り合いくらいしか自分を知るような人はいなくて...

ロストックでずっと良き友に囲まれてきたkojisatoは、すぐにホームシック。

どんより曇った町に放り込まれたような気持ちで一杯だったけど...

こうやって迎えてくれたチャリティーショップのスタッフ、それに「戻ったよ~」と連絡を取ったら反応してくれた語学講座で知り合った友達。

ちょっとこの町に受け入れられたような気がして、嬉しくなりました。

実はkojisato達とすれ違いにイタリアに行っていた同居人モニ。昨日の深夜に戻って、今日は出勤。

今晩は彼女も大好きなカレーライス。3人暮らしのフラットも、また賑やかになります。モニの冒険話が楽しみ:)

【おまけ】
今更ながら...ドイツのモニママからクリスマスプレゼントが到着!
さすがルーズなRoyal PostとDeutsche Post...手作りクッキーを現在ポリポリ齧りながらこのBlog書いてます。2体のサンタクロースは、11ヵ月後の登場までお蔵入りです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

あらら、エディンバラ、雪降ってないですねぇ。ポーランドは真っ白です。
このリアクションは嬉しいですね!居場所があって待っててくれる人がいるのは幸せなことです。Monday to Fridayは困るけど(笑。再び新生活に向けて、ブログも楽しみにしてます!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>実は2日間Blogにかまりっきりで、ちょっと
外に出るのがドキドキでした。
ココも真っ白だったらしいけど、今は雪の姿も全然。
自分の居場所は自分で作るものなんだなって改めて
実感しました。
こうやってpoaneさんがポーランドで研鑽したことを
私も頑張って追いかけていますよ。

Pupu さんのコメント...

"and" が "to"に聞き間違えられるって、マネージャーのKojisatoさんに対する期待の大きさが現れてますね(笑)

3か月でもう「お帰りー」って言ってくれる仲間がいるってすごいですよ。カレーライスの文字みたら、食べたくなってきちゃいました。今晩うちもカレーにしようかな。

王子ママ☆ さんのコメント...

おかえりなさい☆
もう帰ってしまったんですね~。。。

今度は是非お会いしたいです!!

またこれからの生活♪
頑張りましょうね~^^

kojisato さんのコメント...

pupuさん>"and"と"to"の差は大きいですよね。
でも、来週から本当にMonday to Fridayで忙しく
なりそうです。
体力付きそう(笑)
カレー食べましたか?
今日は焼きそばです:)
結局何処にいても、和食(?)な我が家。

kojisato さんのコメント...

王子まま☆さん>ただいまぁ~。
今回は年末年始でタイミングが悪かったもんね。
是非、次回はRIFAで会える機会があったら嬉しいな。
さっそく日常生活。コツコツやっているよ。
本当にお互い頑張ろうね!