2010-01-08

kojiczuk in Japan 14: 花嫁姿を一目でも


今回の帰国のメインイベントは…

Pa-panda、koji一家と会う。

何でも美味しいと食べてくれるPa-pandaはすっかりkoji-mamaと茶菓子を買い合う仲で、koji-papaとも果敢に二人っきりでコミュニケーション。koji-sisterに面白いとウケられ、koji家長男のポン太にも認められた!?

ということで、今回帰国して初めて確認したことなのだけど、koji家の戸籍謄本に婿入りしたような感じになっていたPa-panda。書類の面でも、実際にもすっかりkoji家に溶け込みました。

各方面から、「日本でも結婚式をするの?」という質問があったのですが…

もともと親族の多くないkoji家なので、ポーランドのような披露宴もなく、思い出に写真館で和装で記念撮影をすることに。

koji-mamaが新聞で見つけてくれた日本フォト企画横浜スタジオ

和装で着付け、メイク込みで2カット。kojisato&Pa-pandaのツーショットとkoji家との集合写真。

合わせて28700円。

嬉しいのが、デジカメ持込可なこと。

重いカツラと着物で、これで本当に和装で挙式したら頭痛になりそう~なんて思いながら、kojisatoも大変身:)

せめても…とkoji-papa&koji-mamaに花嫁姿を見せることが出来ました。

実はココには裏話があって…

電話でしか予約を受け付けてくれないスタジオ。この頃、ちょうど日本に電話を出来る時間が語学講座やボランティアで忙しかったkojisatoに代わってHalle組のアッコが電話で予約をしてくれました。

直接電話で色々と問い合わせてくれたのも彼女。本当にどうもありがとう!

披露宴の代わりにちょっとした食事を中華街で。
指定されたメニュー24品(だったかな?)から食べ放題ということで、着物から開放された勢いでたくさん食べてしまった;p

すっかり外は暗くなって、山下公園から横浜駅までシーバスで移動。
ちょうど暗くなって、冬の澄んだ空に夜景が綺麗でした。

実はkojiczukのマンスリー結婚記念日までちょうどその翌日で4ヶ月。

結婚式に参列出来なかったkoji家にとっても忘れられない日になりました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Pupu さんのコメント...

大変ご無沙汰してました。今更ながら。。。明けましておめでとうございます&改めて。。。おめでとうございます!

日本だったら、一度は文金高島田で写真撮りたいですよね。うち結婚して5年目なのに、二人の写真撮影してないんですよ。

↑ビザの件、予定通り解決して、二人一緒に帰ってこられることになって良かったですね!これもおめでとうございます!!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>コメントありがとうございます!
写真館お勧めですよ。結婚5周年記念にでもどうですか?
写真だけでも、やはり思い出に残るし、何よりも式に
参列出来なかった日本の家族にも良い思い出になった
みたいです。
無事、一緒にエディンバラに戻りました。
実はこれから次のビザです。
海外生活ってこの連続ですね。頑張ります!