2010-02-21

春探しサイクリング

お天気に恵まれた週末。

こんな日は、「普通の買い物」とかこつけて自転車でもう少し遠くへ。

今日のサイクリングのテーマは…(何事にもテーマを付けるのが好きなkojisato)

「春を探そう!」

kojisatoの愛チャリ「こじちゃり」に、Pa-pandaの愛チャリ「ちゅくちゃり」に乗って行ってきま~す!

あと数週間もしたら、蕾が開きそうな水仙や、

こんな可愛らしい花を見つけました♪

再び冷気が戻ってきてしまい、溶け始めた水辺が再び氷に覆われてしまいましたが、確実に春の訪れは近づいているようです。

家の近くを通る水路脇は、サイクリング&ウォーキングロードになっていて、エディンバラの町を横断しています。小春日和の週末、犬の散歩をする人、ランニングする人、そしてkojiczukと同じくサイクリングを楽しむ人…冬は人気もなく、シンとしていた水路沿いが明るくなってきました。

実は、この水路をずっと行った先がPa-pandaの勤め先(つまりは、町のはずれ)なのですが、kojisatoがエディンバラに来る前にPa-pandaが暮らしていたフラット近くの公園まで行ってみました。

広大な芝生に映える青い空は気持ちがいいですね。

今回はちょっと覗いただけだけど、他にも水路沿いのサイクリングロードはたくさんあって、こんな感じ(↓写真)に水辺とかなり近接している感じです。
Pa-pandaがちょうど立っている橋の上(向こうの電車用の橋と同じ高さ)を、行きは二人で走っていました。

お出かけの目的は、一週間の食材買出し。目的地は大型スーパーだったのだけど、近くに寄ったこともあって、再びアジア食品スーパーへ:)
散々、このBlogで話題にしているアジアスーパー。こんな感じです。

まだ残っていた50%オフのキムチに、なんと今回初登場の「長いも」を買っちゃいました。いや~、これでご飯が美味しい:)

最近、惣菜&ベーカリーも始めたこのお店。日本のパン屋さんで見るようなパンがあります。Pa-pandaと「栗クリームパン」を半分こ。美味しかった:)



おまけは、コアラのマーチならぬ、Hello Panda
Pandaとイチゴ味に弱いkojisato。
陳列棚の前でジッと見ていたら、Pa-pandaに買ってもらいました:)






週末が再びあっという間に終わってしまった…。早く、次の週末が来ないかなぁ…。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

芝生が緑だ!確実に春ですね。両手を広げて風を切るサマが絵になってます!ワルシャワもやっと雪解けです。今年は私もサイクリングにチャレンジしたいな。「パンダのマーチ」を買うPa-pandaさんが微笑ましい!

wendy さんのコメント...

どの写真も素敵だけど、3枚目の青空とサイクリングコースとPa-pandaさんの気持ちいい~っていう体を使った表現された写真がいいね!!

エディンバラのアジアン食材店は、品数豊富だね。
キムチに山芋まで・・・。うらやましい。

あのどんよりとした雨模様の続く冬の空とは違って、
気分もスッキリしちゃうような青空が、もうすぐそこまで春を連れてきてくれているような気がするね。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そうだ、ポーランドはまだ芝生が白いかもね~。
よくよく見ると木の枝とか確実に春は来ていますよ。
このパンダのマーチ、美味しい:)
Pa-pandaにとっては、共食い(笑)

今年はチャリ通なんていかがでしょうか?(笑)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>エディンバラ、一応スコットランドの首都だけは
あるかも。でも、このスーパーの何倍も大きいのが
グラスゴーにあるようです。気になる...
Pa-pandaの写真、本人もお気に入り。
今日はまだ良いお天気で、明日からまた天気が悪いらしい。
ということで、たくさん光合成しておかないと!