2010-02-23

バーチャルペットで萌える

何度も寄せては引く波のようにやってくるkojiczukの夢...

それは...

ペット欲しい!

Pa-pandaと毎日欠かさずチェックしているのは、

ネコ漫画Blogの「くるねこ大和」

4コマ漫画をPa-pandaに翻訳。

一緒に暮らしているからでしょうね。4匹の個性的なネコちゃんへの洞察力がすごいです。結構有名らしく、書籍化&グッズ化されて、今回日本に一時帰国したときにハンズの一角に商品が並んでいました。

そして、以前も紹介したスコッティッシュフォールドの「私信 まるです。」

このBlogは、Pa-pandaも以前紹介していました→【参照】

まん丸なカオとデップリした体がさらに愛くるしいまるちゃん。

そして最近再び発見してしまいました...

最近、Blogのリンクを承諾して頂いたブリティッシュショートヘアーを飼うアタシさん一家のオモシロイギリス生活「ぶりっしょ!」

kojisato、このページ(→参照)でスッカリ虜に:)

Pa-pandaに早速見せて、週末一気に読んじゃいました。在UK生活も長いアタシさん。イギリス生活のトリビアの泉。

「ね~、ね~、知っていたぁ~?イギリスではねぇ~」と早速アタシさんのブログから得た情報をあたかも手前味噌のようにPa-pandaに伝達しています(笑)

そして、同じくスコットランド在住のmissyさんのBlogSCOTTISH CAFE~スコットランドからですよ~

missyさん宅には2匹のブリティッシュショートヘアー。実は上で紹介したアタシさんのサイトのリンクから偶然見つけたのですが、リンク先で見たこの写真(→参照)!

可愛い、可愛いすぎる!

Pa-pandaと毎日コレ見て萌えてます(笑)

しかぁ~し!前回のペット飼いたい症候群で触れたように、kojisatoもPa-pandaもネコアレルギー。

Pa-pandaなんて、ずっと実家でネコを飼っていたのに突然の発症。

kojsiatoは、友だちのネコの名付け親となり、そのネコを訪ねていった時に発症(汗)。その日はその子の家に泊まる予定だったけど、涙ボロボロ、鼻水ダーダー、さらには息も出来なくなって...

その1年後にちゃんとアレルギーチェックテストをしたら、猫の部分がものすごく反応していました(泣)

ということで、せめてもの触れ合いは野良猫向かって二人で「キチキチキチ」(※)とおびき寄せるくらい。
(※ポーランドでは、ネコをおびき寄せる時、なぜかニャーじゃなくてキチキチ言うんです)

年末年始の帰国で、koji家の長男ポン太との触れ合いもあり、ますますペットが欲しいところ...なのだけど、今だってアトピーで指先が荒れている状態。夢のまた夢(泣)koji-mamaにポン太の写真を何度も催促しています(笑)

バーチャル&他所様のペットを話題に最近萌えているkojiczukなのでした。


ということで...kojiczuk-BlogのBlog Listに新しいBlogが追加されました。

イングランド在住のアタシさん「ぶりっしょ!」

と、

スコットランド在住のmissyさんSCOTTISH CAFE~スコットランドからですよ~です。

アタシさん、missyさん、ご了承ありがとうございます!

kojiczuk同様、どうかご贔屓下さいませ:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

猫大好き!くるねこ大和のニャンコさんが可愛くて悶えてます一人で。ポー旦那も実は猫アレルギーで飼えないんですよねぇ。悔しい。猫アレルギーの人は毛のない猫でもダメだそうです(まぁあのハゲ猫はちょっと強烈ですが)。サイト更新は終わってしまいましたが、「まこという名の不思議顔の猫」も大好きでバーチャル萌えしてました。
ここはひとつPa-pandaさんもKojisatoさんもワンコでどうでしょう。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>くるねこ大和さんの「どぇ~ん」としたネコ
が一番好き(笑)
なんか他人とは思えないんだよね、あのメタボ。
ワンコもかわいいよね。買うなら中型犬のシバとか
秋田がいいのだけど、そうなると土地がね...
庭付きの家に暮らしたら、絶対に飼ってやる!
って、庭付き家が一番手に入りそうなのはポーランドかも...。
定住場所が決まっていないと、なかなかペットも手出せないですよね。

不思議顔の猫、知ってます!私も大好きでしたよ。