2010-03-08

結婚0.5年記念日

一日早いけど、kojiczuk結婚0.5年記念

2009年9月9日から半年が過ぎました。

ということで、ちょっとだけお祝い:)

今回も大活躍は、T&PカップルからもらったUKレシピ本が大活躍!

ビーフシチュー
を作ってみました(→レシピclick!)。

毎度のごとくkojisatoの都合に合わせたアレンジで、ハーブは乾燥モノ、キャセロールがないことに作り始めてから気づき(汗)、グラタン皿&アルフォイルで代用。なんとかなるもんです(笑)

そして、ドイツで餞別としてDr.DDRからもらったワインをOPEN!

kojisatoの一番好きなドイツのDornfelder。あ~、美味しい。

「やっぱり市場に出回るワインもたまには買いたいよね~。」

と、目下ワイン作りにのめり込んでいるPa-pandaに言ったら、コレを越すワインを作ると宣言(汗)

だって、このワインなんか色々なところで金賞とかもらったみたいだよ(汗)

そして徒歩5分にある映画館へ。

実はkojisato、スコットランド初に映画館潜入!いつもはホームシネマだもんね~。

そこで観たのが...


3Dで、こんなメガネ(Pa-panda着用)をかけて見ます。

ちなみにkojisatoもPa-pandaも

メガネ×メガネ(苦笑)

ストーリーは、「不思議の国のアリス」のその後。

ワンダーランドを旅した少女も13年後には立派な女性に。最愛の父を亡くし、極秘裏に計画された婚約パーティーに連れて行かれたアリス。そこで、いかにも坊ちゃんみたいなボンボンに「公式婚約」されるのだけど...アノ時計を持ったウサギを追って再びワンダーランドへ。

この映画が特に話題を呼んだのは、何度も共同製作をしているTim Burton監督Johnny Depp

この2人の「チャーリーとチョコレート工場」が大好きなkojiczuk(とくに作中のウンパルンパ!)。

今回もジョニー・デップのエキセントリックな演技と、ファンタジーが楽しめるかな?と期待して行ったのだけど...

ビビリのkojisato、3Dで岩が飛んでくるところとか、迫力あるシーンの殆どは目をつぶってしまうハメに。

条件反射です!(汗)

原作の「不思議の国のアリス」を知っていると面白いシーンもあるし、キャラクターもそれぞれ個性的だったけど...

うーん、ワンダーランドへアリスが行く過程と、戻ってきたからの展開...

Pa-pandaと納得いかず!><

という結果に。

でもまあ、映画館で映画を観るっていう醍醐味はPCの画面で見るより全然違う。そして、飛び出るチェシャ猫、可愛かった:)

Part time studentという名目で作った学生証
。なんとココで学割の効力が!2ポンド安くなったよ♪

3Dということで特別料金を取られたのは3D用メガネ代ということみたいなので...またの機会に保存。

記念日はちょっとオメカシしてデートする機会を設けるっていいですね:)1周年記念は何をするかな~?

【おまけ】
ムック(右)とSkibi(左)にKidnapping(誘拐)されたパン太(中央)の図。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

wendy さんのコメント...

ビーフシチューがとってもおいしそう。
レシピも見たよ。
手軽に作れそうだから私たちの0.5年結婚記念日に作ろうと思います!!

この映画見たかったんだ。
これは、その後のお話なんだね・・・。
楽しみだ。
私たちは、先日『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』って言うのを見たよ。フランス語なので詳細は、聞かれるとまずいけど・・・映画っていいですね。流れる映像を見ているだけども引き込まれてしまうから。
エディンバラで映画を見るとしたら料金はいくらくらいなのかな??
いつも旦那さまの割引チケットで購入しているので5ユーロくらいかな。
日本より断然安いよね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>フランスだったらかの有名なキャセロール
ブランドがあるよね:)
キャセロールが自宅にあるなら是非ソレで試してみて!
やっぱりグラタン皿にアルミだと乾燥しちゃうかも。
映画館ねえ~高いよ(泣)日本と張るかも。
8.7ポンド!1200円くらいかな?ユーロでも10ユーロ
くらいだから2倍だね。
なのでもっぱらホームシネマ。
オタクPa-pandaが色々と映画を持ってくるから
オタク万歳!だよ(笑)

wendy さんのコメント...

もしかして、『ルク』何とやらというやつ?
一つは、欲しいんだけど・・・。
やっぱり、フランスでもいい値段なんだよね。

おほほ~、映画料金高いね。
フランスでも、モーニング割引(そう言うのかは不明だけど)のような価格で午前中にいつも見てるから・・・5~6€前後。
それに映画館や映画の内容によって値段が違うっても聞いたことがあるけど。
映画を見てつらいところは、好きな俳優、女優の生の声が聞けないこと。パリとかなら吹き替えなしの映画館があると思うけど。

ラッシー さんのコメント...

半年記念日おめでとうございます☆ そういえば、私も記念日が好きだった時もあったなぁ~ぁぁぁ~~ もう遠い遠い昔のことです アイロン私も苦手ですヨ だんなの方がずっと上手です時間はかかりますが・・・旅行に行く時には、自分でアイロンをかけていますが、私のスデにかけたものを見て、かけたとは知らずに、コレもアイロンしとこかぁ~と訊かれましたヨ・・・

kojisato さんのコメント...

wendyさん>そうそう、「ルク」何とかです(笑)
なんかいいらしいですよね。でも値段見てビックリ!
本場でも高いんだ。
ドイツも全部吹き替えばかりだったよ。でも、なかなか
上手いんだな~吹き替えの人。
そういえば、英語で映画を見ながらそれがオリジナル音声だって
すっかり忘れていた(汗)
コッチも朝割りとかないかな~。まだまだ悠々自適な奥様
生活だし(笑)

kojisato さんのコメント...

ラッシーさん>ありがとうございます。
まだまだ楽しめるときに楽しみますよ、記念日:)
私のアイロンかけた品々も、自分でアイロンしたの
忘れてもう一度かけるくらい酷いです。
コレだけは母親から伝授してもらえばよかった…(悔)