2010-03-21

同居人モニ様の災難1

先週の急遽中止になったCramond行きサイクリングのリベンジに、今回はWater of LeithというLeith川沿いに流れるサイクリングロードを走って...


この建物、元病院。

1999年からモダンアートのギャラリーとして利用されているそうです。

メインの目的は、アメリカの写真家Diane Arbusの写真展。

実は5月に語学学校のクラスで美術館を解説ツアー付きで見学というイベントがあって、候補にあがったのがこの写真展か、National Gallery Complexの特別展示"Dance"。どちらに行くかを多数決で決めたら...kojisato希望の写真展、2票(汗)

ということで、個人的に行くことに。

Michell先生に「Water of Leith沿いを歩いて気持ちいいし、あそこのカフェはなかなかよ:)」

というアドバイスを受けて、展示よりも実はカフェも楽しみだったりとかして。

ノンビリ2時間半近くはギャラリーを回って、お茶も飲んで...

「今日はとっても素敵な日曜日でした。」

と、今日のBlogを締めくくりたかったところなのですが...実はkojiczuk達のフラット、現在進行形で大変なことになってます><

(えっと、ここからが本題だったりとかして...)

一昨日から同居人モニの妹&彼女のフィアンセが遊びに来ています。

アジア旅行帰りで疲れが取れていないモニ。実は妹が遊びに来るのが「微妙...」なんて愚痴っているから...

愚痴っていたらバチが当たった?

今日から二泊三日で、スコットランドに来たら是非訪れたいハイランドへの旅行を企画。

モニの妹(以下ミニモニ)のフィアンセの運転でレンタカー借りて湖水地方の水辺にある素敵なホテルに泊まる予定で、今朝は朝6時に出発。

そして、朝7時半にモニからSMSが...

「旅行中止!車が借りれない!」

レンタカーの予約までしたのに、支払いのカードの関係で車の貸し出しを拒否されたモニ一行。

二泊三日のホテルも予約済み。当日キャンセルは100%支払い。

思いっきりテンション下がって戻ってきた3人。

それでも、エディンバラ市内でも見所たくさんあるし...と盛り上げようとするPa-pandaとkojisato。

そして、kojisatoが驚きの事態を発見!

バスタブからお茶っ葉みたいのが溢れてる!!!!!!!

上の階の住民が、トイレじゃなくて風呂にお茶っ葉を流したためにこんなことになったのか...

とか言いながら、事態は夕方までに解決するだろうと鷹をくくって、モニ一行は観光へ。kojisatoたちも上のギャラリーへ。

そろそろギャラリーを出る頃にモニから連絡。

事態悪化(大汗)

キッチンで水を流すと、バスタブから水が出てくる。

そして、下の階の住民から、天井から水が滴り落ちてくると苦情(大大汗)

今回初めてスコットランドまで遊びに来たミニモニとフィアンセ、そしてホストとして準備したことがオジャンとなり、さらにこんな事態にまでなってしまったモニ。

気分はとことん落ちるところまで落ちてます。

賃貸のフラット、大家さんと連絡。

モニは友だちのポー人Plumber(配管工)と連絡。

...さて、これからkojiczuk達のフラットはどうなってしまうのでしょうか?

せっかくのホリデー、ツイていないことずくめのミニモニ&フィアンセ、このままエディンバラでイヤな思い出だけを残して旅立ってしまうのでしょうか?

そして、今日私たちはシャワーを浴びれるのでしょうか?

まさに現在進行中のモニの災難。

事の顛末は、明日のBlogで...
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

何で・・・。
お茶っ葉みたいなのがバスタブから???
原因は何??

モニ様には、いろんなお友達がいらっしゃるのね。さすがだわ。(感心。)
こういう時って本当に友達ってありがたいね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>水道の配管って全て繋がっているから、
ミニモニがお茶っ葉をキッチンのシンクに流したのが
今回配管が詰まっていてバスタブの方へ行ってしまった
みたい。
このお茶っ葉がそういう経路で来たというのは後日談で分かったことなんだけどね。
モニ様、本当に大活躍。やっぱり持つべきものは友よね。