2010-03-01

同居人再び失踪...

昨日、珍しく同居人モニが食事&ワインを振舞ってくれたのは...

2~3週間前に突然身の回りの整理をし始めたのは...

この前触れだったのねぇ!!!!!

再び同居人モニ、事前に何も言わずに突然失踪!


kojisatoが夕方戻ってきて来たら、キッチンに置手紙。

おぉぉっと、またやっちゃいました!

3月16日か17日には戻ってくるから。

【中略】

2週間のフラットメイト・フリーを楽しんでね~!

過去の会話をさかのぼって、可能性があるのは...

モロッコ
ベトナム
モンゴル
日本

このドッカにモニがいると睨んでいるのだけど...

モニの妹&彼女の婚約者が遊びに来るのって、3月18日じゃなかったっけ(汗)

本日、とってもダークカラーなkojiczukの夕食

モニに毛の生え具合がキモイといわれた、里芋ごぼう(ベターに煮っ転がしとキンピラにしてみました)。

くさ~い、キモイ!と言われた納豆とキムチ。

コレ見たら、またモニが驚くよね~なんて言っていた食卓だったのに、リアクションが(苦笑)

Pa-pandaとkojisatoの話のタネはモニの行方一色。

Pa-pandaが、「もしかして実家(ポーランド)に里帰りかな?」

と言えば、

kojisatoは、「それはないでしょ。だって妹さん遊びに来るし。」

こんな問答の繰り返し。

さて、モニは一体いずこへ!?

実は今週の金曜日、Pa-panda有志で残業。なんだか会社に新しく導入するPCの設置(ケーブルの接続とか)をする有志を手当て付きで探していたみたいで、趣味とお小遣い稼ぎが同時に出来るとOKしたみたい。なんと、通常営業の後に22時までだって!だから、金曜日はモニとGirlsEvening を楽しもうと思っていたのに...

はっ!ということは、kojisato、このフラットで生活して以来初めての1人の夜です(汗)

今週はなんだか、本当に盛りだくさんになりそうだ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

ああ!モニさんまた失踪?!その行き先を告げないっちゅーのはどうしてなんでしょう。ワイルドだ。でも食に関してはちょっと億劫なモニさん。なんか・・・ お会いしたこともないけど・・・ かわいい!(惚
Pa-pandaさん、残業ガンバレ!

コーラルペンギン さんのコメント...

きゃー。

またしても、あの伝説モニさん、
失踪事件勃発ですね!?

いや、千葉からも早く、
3月16、17日以降のkojisatoの日記が
楽しみに(*^。^*)


ああ、でも
モロッコに、ベトナム、モンゴル、
日本ならリアルにお会いしたい(笑)

私も旅行へ行こうかなぁ。

wendy さんのコメント...

またまた、モニさんワールドへ旅立ってしまったんだね・・・。
2週間後が楽しみだ。

私が今、飢えているダークカラーの和食三昧のメニューだ。
一度、スーパーで『ごぼう』らしき物を発見したのできんぴらごぼうを作ってみたら・・・胡麻油と灰汁の強さにNGをだされ・・・
それ以来、ダークカラーメニューはご法度!!
悔しい~。

今週、愉快なフランス人が夜勤なので、21時以降はシングルライフです。自分だけの時間が持てるって楽しみになっています。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>今回も全く気づかなかった鈍感な私たち。
思え返せば...なんとなくそんなシグナルはあったのに><
本当に今頃いずこへ...。
Pa-panda、残業が楽しみな感じ(汗)
お弁当は2つ作らないと!とか、ちょっと遠足気分です。
私は一人で何しようかな~。

kojisato さんのコメント...

ぺんぎん>久しぶり!
新居からの初コメだね♪
そういえば、ペンギン、最近旅していないんじゃない?
一時話が出た世界一周の件とか、実現したら面白いかもね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>2週間、あっという間に過ぎそう...
ゴボウ、アジアスーパーとかじゃなくて普通のスーパーに
あるやつは、さらに灰汁が強いと思う。
だから、朝のうちに切ってしまって、一日中水につけて灰汁を
抜いているよ。
そういえば、愉快なフランス人のお仕事ってナンですか?
勝手にアーティストとなっています(笑)