2010-03-08

嫌いな家事

kojisatoの嫌いな家事の一つに挙げられるのが...

アイロン掛け!

ビシっとキレイにシャツのアイロン掛けできる人、尊敬します。

中にはウマイことなっているカップルがいて、

彼女:アイロン嫌い
彼:アイロン得意

みたいな。

残念ながら、pa-pandaもアイロン掛けは苦手。

幸いPa-pandaの職場はスーツ&シャツ着用じゃないから、ソレをいいことにアイロンをなるべく掛けなくて済むようにしているけど...

パパチュクは職場に毎日シャツ。

クローゼットにズラっと並んだ、ビシっとアイロン掛けされたシャツ!

ママチュク、さすがです!

いくら避けてきても、訪れるアイロンデー。

こんな時にテレビでもあれば、ボーと見ていられるのだけど...

普段は必要性を感じないテレビ、アイロン掛けの時ともう終わっちゃったけど、冬季オリンピックのフィギアスケートが行われているとき、無性にテレビが欲しくなります(笑)

毎朝ニュースをチェックしているBBC iPlayer。他にも色々観れます。

最近偶然見つけたのが、


ものすごくベタな名前である(苦笑)

12/13歳の親と難しいお年頃の子どもたちが、父親or母親と一緒に遥か彼方日本へ渡り、空手を習得。そんな過程で親と子の絆を再確認しよう!みたいなのが趣旨。

もちろん番組の合言葉は「はい!空手!」

kojisato、空手の経験がないので、

空手を中心に見た日本

というのも、なかなか面白い。

全8シリーズのうち、3シリーズまで観ながらアイロン:)

やっぱり出来は悪いのだけど...(苦笑)

上手く出来ないこと=苦手

この方程式、いつか覆したいところですね。

今日は歯のクリーニングに行ってきました。

前回撮ったレントゲンの結果は異常なし。

毎回思うのだけど、

「これはとても深いで時に痛みを伴う治療です。もし我慢できそうにないと思ったら手を挙げてください。」

と、真顔で歯医者に言われるのが一番怖いです。

歯石を取って、クリーニングされた歯は、不思議な輝きの上に血が滴っていました(汗)

歯科検診は半年に1回。次回歯医者登場は9月予定。

そうそう、先日受けた子宮ガンの検査結果も異常なし。

エディンバラに引っ越してきておよそ半年。ようやく全ての健康診断終了です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

検診の結果が問題なくて何よりでした!!
今日、健康保険に関する手続きへ行ったんだけど、書類が一つ足らなくて完了できず・・・。
早く終わらせて検診に行きたいのでした。

アイロンがけ大好き。
無心になって出来るから・・・。
うちもカジュアルな格好で仕事へ出かけてくれるので、基本的にそんなにアイロンがけが必要ではない。
アイロンがけをするときは、無心になりたいからお風呂場でやっちゃいます。
ただただ、ジュワ~って音だけ鳴らしてスイス~イ。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>書類一つ...ちょっと悔しいですね。
健康保険の手続き、コチラは簡単でした。
アイロンがけ、いつか好きになれるかな。
アイロン掛けが終わったシャツを見て余計に凹む
今日この頃。コツを教えて!