2010-03-12

カクテル実験室

昨日の夕飯もpa-pandaが担当。

再び食卓の上に...

存在感たっぷりの

ナニカ

が...(汗)

スコットランド名物のハギス&マッシュしたカブ&マッシュポテト&Pa-panda好みでソーセージ類まで!
(ハギスについての過去記事click!)

だから、ご飯を作ってくれるのはありがたいけど

2人前に制限してくれますか???><

食後、最近再びJ-popにはまっているkojisatoはyoutubeでシンミリ。

ドリカム、ミスチル、山崎まさよしを1週間ごとにyoutubeのplaylistをガンガンにかけまくって...

今週は、コブクロです:)

このコブクロの「蕾」をシンミリと聞いていたら

「アハハ アハハ」

って笑う輩が!

このPV、影絵が出てくるのだけどソレがPa-panda的にウケるらしい。

は~、この日本語の歌詞がシンミリなのに!

って言っても分からなかったら、伝わらないよね。雰囲気ぶち壊し:(

ドイツでも、そしてUKでも週末が始まる金曜日よりその一日前の木曜日に少しハメをはずす...っていう傾向があります。kojiczukだけじゃなくて、全体的にね。だから、ディスコとかのパーティーも意外や木曜日の方が盛り上がったりして。ドイツでは、kojisatoが暮らしていたロストックが学生街でもあったから、金曜日の講義の後に一目散に帰省する人多し...っていうのが理由のような感じだけど、ココも学生が多いからそうなのかな?だから、誕生日パーティーとかも、木曜日にする人も結構いるかな?

そんな木曜日、kojisato&Pa-pandaは悪友マテの所へ。

最近「公式恋人」が出来たらしくちょっと男らしくなっていたぞ!(笑)

ダラダラ話して(再び話が一時ディープになったけど...汗)、恒例の「カクテル実験」

趣味で色々なお酒を集めているマテ。

それを色々混ぜてみよう!

みたいな趣旨。

実はPa-pandaとkojisato、近日カクテルパーティーを開催予定。ちょっとだけココで研究(笑)

「カクテル実験」が始まると、何でも混ぜたがるPa-panda...

ものすごく後味の悪いカクテルが出来てたよ(汗)

kojisatoみたいに無難なものにすれば良いものの...

まったくトマトと関係ないリキュールを混ぜてトマト味を開発したPa-panda。ある意味スゴイかも(苦笑)

ホントは、新しい恋人のことを突っつきたかったkojisato:P

逆にkojisatoがいつもマテの電話を取らないことを突っ込まれたよ(汗)

いや...

電話が嫌いっていうのもあるけど...

語学講座で携帯をサイレントモードにして、そのまま図書館でもサイレント...

帰宅するときにサイレントをオフにするのを忘れて、次の日持ち越し。そんなことの繰り返しでkojisatoの携帯電話、kojisatoが相当意識しないとずっとサイレントなんですよ(汗)

ま、滅多に鳴らないからっていうのも理由にあがるけど。

あ~、痛いところを突っ込まれた><

気づけばマテ宅のクルクル回るカウンター椅子で遊ぶPa-panda(そこにkojisato乗っているんですけど!)。アルコールを混ぜるのが止まらなくなってきたので、ココラで失敬。

あまり壊れた酔っ払い方をしないPa-pandaだけど、アレは絶対に壊れてね~(本人は至って酔っていない!と言い張っているけど)。

今週末、Pa-pandaが月曜日に休暇を貰ったので3連休です:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

KiMmy さんのコメント...

なにかって!!w
なにかって食べ物おもしろい!!

最近私は、とりあえず鍋ばかりです。。。
だって簡単なんだもん....。

Pa-Panda さんのコメント...

This is a lie! I was not drunk, not at all!

wendy さんのコメント...

私も気になるマテさんの公式な恋人やらが・・・。次回はぜひ、鋭い突込みをお願いします。(笑)

実は、カクテルは苦手。
悪酔いしたトラウマかな・・・。
最近は、ワインの味を勉強中。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>なぜかPa-pandaの料理は存在感が
強烈です!
やっぱりその量が...(汗)
鍋って便利ですよね~。何でも一緒に食べられるし。
まだ寒いうちに鍋しないと!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>マテの恋人話は毎日pa-pandaから
聞くのに、コレって男同士の秘密ごとってヤツかしら?(笑)
カクテルはリキュールを混ぜているからね。甘いし悪酔いしやすいかも。
ワイン、ドイツのワインも是非!私はドイツのFrankenワイン(白のミドルドライ)から
ワインにハマッタよ。