2010-03-13

かたつむり進歩表

最近相互リンクをするようになった同じくスコットランド在住のラッシーさんのBlogで紹介されていた


とっても名案!

と思い、kojisatoも早速真似することに:)

良い!素敵!と思ったアイデアはすぐに取り入れないとね!

実はFCEまで、100日を切っていました!(って、最近気づいた)

kojisato、Stevenson Collegeの語学講座を受けているということで内部受験という項目になり...

なんと受験料が35ポンドほど割り引かれます:)

ただし、直接Collegeの本館にある事務局で申し込みをしなければならず、行くタイミングを見計らって遂に今週申し込んだところなのです。

そんなFCEが実施される6月15日をゴールに

グルグルグルグル...

本当は製作した日から開始したかったのだけど、相変わらずオッチョコチョイで数日足りず(汗)

えっと、スタートは3月17日(水曜日)です。

その日から、ちゃんと試験勉強した日を塗りつぶし、試験当日にはカラフルなカタツムリが完成しているはず!

カタツムリの殻の代わりに、カタツムリ変身リュックを背負わせてみたpa-pandaのイラストですが...
あれ!

こんなところに実写版が!

ワイン作りに引き続き、今日からビール作りが始まります。

ビール作りは、他有志が集まって...なんだかkojiczukのフラットは酒造秘密基地みたいな感じに!(汗)

Pa-pandaが背負うは、ビールを造る樽。

ワインサークルの代表兼ショップのオーナーDavidにガムテープでグルグルに巻いてもらって、その姿で自転車に乗ってPa-panda帰ってきました!車がないからね...

最初はDavidが冗談で言ったアイデア。本当に実行しちゃうんだから、さぞかし引いたでしょう(苦笑)

1ガロン=4.45リットル(このUK独特の測量方、本当に紛らわしい!><)
5ガロンのこの樽に、22リットルのビールが作られます。

ってことは、ビール瓶約44本!(1本o.5リットル計算)

ビールを造る為のキットが約18ポンドだから、出来上がったビール1本40ペンスという計算。

マテ、ブルノン...いつものメンバーが、ためらいもなく融資を提案。

ということで、みんなで作ったビールが後日山分け。

天気が良い日も続いているし、そろそろBBQシーズンなんていう言葉も耳にする頃。今年のBBQのドリンクは決定かな?(笑)

話がアルコールに逸れてしまったけど...(苦笑)

でんでんむしむし...

ゆっくりでも進歩している過程をこの進歩表で見ていきたいと思います。

紙一枚とペンで出来るとっても簡単な進歩表。目標達成のために、是非お試しアレ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

9 Comment:

ラッシー さんのコメント...

うわぁ~やっぱり可愛いかたつむりですネ!Pa-pandaさん、めちゃくちゃユニークですね~ お料理は週に何回位担当されるのですか?ビール楽しみですネ☆

poane さんのコメント...

Kojisatoさんかたつむり、カワイイ!メガネが!ほっぺが!角が!そしてそして、下でダレてるPa-pandaさんかたつむり!かわいすぎる!!
し、しかし。実写版Pa-pandaさん・・・ちょっとスゴイことになってますね(笑。これでサイクリングは・・・想像して笑ってしまいました。ワインにビールに楽しみですなぁ。
私も断酒表作ろうかなぁ。全然塗れなそうですが。

wendy さんのコメント...

あぁはははははははは・・・・。
うけたよ、実写版カタツムリ。
最高、今日一日笑顔でいれれるよ。
ありがとうPa-pandaさん!!

私も語学試験を後日、受験するのでそのときには『カタツムリ進歩表』を作成しよう!!

匿名 さんのコメント...

カタツムリ進歩表、かわいいですね~。塗りつぶしていく楽しみがありますね。

酒造秘密基地、名前からしてわくわくしてきます(笑)。どんなビールができあがるのかこれまた楽しみですね!

追伸:ラッシーさんとお会いしたようで…。なんか不思議な感じがしました。

fujiko さんのコメント...

ごめんなさい…。匿名コメントはふじこです。

kojisato さんのコメント...

ラッシーさん>Pa-pandaの料理は立候補制です(笑)
私が語学学校の後、図書館にいることが多いから
その日は結構作ってくれるかな?
色々と「実験」するのが楽しいみたいです。
ビール出来たら飲みに来ますか?手作りワインもあります:)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>そんなに萌えてくれて、ありがとう!
Pa-pandaが走ったのは観光客が最も多い道(汗)
かなり目立っていたと思います。
1年計画でお酒を飲まなかった日分だけ色を塗ってみては?
白く残った部分が、風邪引いた日数だけ!なんて
ことになったりしてね(笑)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>wendyさんもフランス語頑張るね。
語学の勉強って、成果がなかなか見れないことも
多々アルからこうやって自分に分かりやすく軌跡を
残すのもまたヤル気を起こさせるかもね。
是非試してみて!
そして、wendyさんの進歩表がどんな感じか見せてね~:)

kojisato さんのコメント...

ふじこさん>エディンバラで自家製酒造している日本人
って他にいますかね?(笑)
結構、UKでは歴史あるホビーの一つみたいです。
ビール作成過程もワイン同様upしていくのでお楽しみに!
そうそう、ラッシーさんとお会いしてフジコさんの話も
少ししました。本当に不思議な感じですよね。
事前に少し紹介していただいたみたいで、ありがとう
ございました:)