2010-03-21

コンサートで大当たり!

昨晩はずっと楽しみにしていたイベントへ。


Edinburgh University Brass BandSpring Concert

Edinburgh University Brass Band、略して...

EUBB

ブラバンってこの手の略が好きですよね。

かく言うkojisatoも、小学校で鼓笛隊(コルネット)、中学校で吹奏楽(クラリネット)、そして高校でBrass Band(オーボエ)...と、年代があがるごとに名前が変化して

高校のBrass Bandは略して

JBB
(神代Brass Band)(笑)

「部活」って素敵だわ~。最初は緊張していたメンバーも、明らかにバンド全体が好き!という曲からどんどん調子が上がってきて、最後は気持ちよくフィナーレ(前半はちょっと聞いていてハラハラ)。

こういったコンサートに行く度に陥る、「kojisatoも仲間に入りたい症候群」

でも、楽器から離れて10年近く。もう吹けないよねぇ。しかも、持ち楽器ないし(涙)

うらやまし~。うらやまし~。

と、羨望のまなざしでバンドメンバーに拍手。

大学の学生主催コンサートだけあって、活動費への募金を募るRaffle(宝くじ)が!

コレ、kojiczukがWein Circleに入会するきっかけになったワインパーティーにもありましたね。

イギリス人は、宝くじがお好き?
こちらが賞品。

一口1ポンドということで、kojiczukも一口購入。

一口で5連のチケットがもらえるから、チャンスも五回:)

いざ抽選発表が始まったら...

賞品がどんどんブラバンメンバーへ。

番号が呼び上げられるたびに、「よっしゃ!」と声があがるのが舞台側なんですけど(汗)

司会役「これ、仕組んでないですよ~(汗)」と弁解。

そして...

745番!

「おぉ!」

なんとkojiczukの番号が当選!
Prosecco(白スパークリングワイン)と、Penguin Books6冊。

あ、英語勉強しろってことね...(汗)

これいずれも映画の原作。これ読んでから、映画を観てみようかな。

アットホームなパーティーは、コンサート終了後も、観客がバンドメンバーと合流してオシャベリしたり、そしてメンバーお手製のスイーツのサービスも:)
にしても、どんなレシピで作ってるの!?

甘~~~~い!!!!!!!

これ毎日食べたら太るわ。

ということで、予想外のお土産を手に帰路は自転車を押してカロリー消費に歩いて家に帰ったのでした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

3 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Poor Moni-sama, such bad luck! Today she can relax a bit with Moni-sis and Moni-sis-fiance away at Arthur's Seat.

wendy さんのコメント...

すごいっ!!
活動費の寄付のつもりがお土産付きになっちゃうなんてラッキーだったね。
ワインに本。
うらやましい~。

Pa-pandaさんは、当たらなかったんだね・・・。残念でした。でも、ワインのおこぼれにあやかれるかな。

それにしてもお手製スイーツの数が多くない?
これって一人分?二人でも分け合えるくらいなのに・・・その上、甘かったら・・・。

自転車を押して帰って正解だったね。
私もこういうイベントがあったら参加してみたいな。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>引っ越す!と決めてから本が増殖して
ちょっとどうしたものかと...。
「読もう!」という本が山積みになりつつあるよ。
このクジ、Pa-pandaと一緒に一口買ったの。
だから2人で当たったんだよ。コンサートの後、しっかり
2人で飲んじゃった。
スイーツは、バイキングみたいに適当に取ってよくて
Pa-pandaが色々持ってきた。
恐ろしく甘かったよ。

ところで、ナントには大学とか音楽学院とかない?
そういうところで、私たちが行ったようなイベントが結構
あるよ。
特に音楽学院は学生といえどもプロだし、これから世界で活躍するかもしれないプロの卵を発見するのも楽しいよ:)