2010-03-13

こちら酒造秘密基地。ビール醸造始まる。


ついに始まりました...自家製ビール造り!

資本金提供してくれたB&Oカップル。

醸造場所...kojiczuk家ではすでに4本のDemijohn(1ガロン=4.45リットルのガラス瓶)でワインを醸造しているから、B&Oカップル宅で!という段取りだったのだけど...

「家の片付け始めたら終わらない!(汗)」

と電話が入り、急遽元祖酒造秘密基地であるkojiczukのフラットに2人が来ることに。

っていうか、kojisatoたちが掃除しないといけないじゃん!

全くもって来客の心構えをしていなかったkojiczuk。

こんな時に便利なのが...

出来合いタルト!→

1枚あたり60ペンス。

ソフトチーズ(45ペンス)も購入して...


簡単チーズタルトの出来上がり(レシピclick!)

そしてPa-pandaは、「シェフの気まぐれPizza」を:)

生地、ソース、具...いずれもPa-pandaのその日の感受性によって生まれるレシピなので、毎回味も違うし、二度と再現できません。そして、kojisatoは写真に収め忘れたのだけど(汗)

ちょうどピザが焼ける頃にやってきました、B&Oカップル。

↑の写真は、ビールキットの「ビールのもと」を注いでいるPa-panda。

<オマケ>
1週間前に見たクロッカス...

満開になっていました!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

Pa-pandaさんの日記も読んだよ。
わかりやすく画像付きだし。
でも、あのビールの『ポコっ』って音がかわいいね。あれはこれからもっとなりさすのかな?

ビールタンクの傍には、しっかりワインもド~ンと構えていたしね。
これからの報告も楽しみにしています。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>Pa-pandaが書いたBlogはコメントが
つくことが珍しいから、「誰も読んでくれない!><」と
いつもうるさいから、しっかりwendyさんの言葉伝えて
おいたよ。ありがとう。
この「ポコ」が、そろそろ「ポコポコ」と活発になってくる
頃。
ワインもそろそろ瓶詰めだよ。
次はキットで赤ワインを作る予定。