2010-03-06

冬と春

実はですね...

kojisatoPa-pandaモニ

容疑者は3人。真犯人は不明。

一度冷凍庫の扉をちゃんと閉めなかったことが原因で、霜がすっかり溜まってしまったんです。

こうやって霜が溜まってしまうと、エネルギーが無駄に必要となってしまう(汗)

日頃、肉類を買ったら個別に冷凍しているkojisato。その他、冷凍庫のモノを少しずつ減らして...

ようやく冷凍庫の電源を一時切れることに。

電源を切って解凍しはじめた霜も集めて、今冬最後の雪だるま:)

でも外は確実に春が来ていますよ~。
近所の公園でクロッカスの花を発見!

そういえば、去年の今頃、kojisatoは幼稚園でのインターンシップをしていました。

その時、子どもたちと一緒にたくさん春を見つけたよね:)

一緒に歌った歌を口ずさみながら温かい気持ちを思い出したよ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

私もほしいんだ、ストック用の冷凍庫。
『今は、まだそんなに必要性が無いでしょ!!』と相方に言われ、買ってもらえず。
小さいのでいいからほしい・・・って思う毎日です。

こちらナントでは『春』を思わせてくれるものとの遭遇がまだでして・・・っていうか外を出歩いてないからわからないのかも。
春探ししたい!!

去年の今頃は、秋にフランスへ出発することだけ考えて仕事していただけだった。いつも脱仕事人間を掲げるくらい。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>実はコレ普通の冷凍庫。
普通っていうか常備用?
冷蔵庫の方に冷凍庫がなくて別個に用意されていたんだ。
冷凍保存、結構便利だよね。
再び肉1kgとか買って一杯小分けに冷凍してそう。
フランスの方が春が来るの早いような気がするけどなあ。
何か見つけたら紹介してね:)
記録を残すとちょうど1年前、2年前を振り返られて
なかなかいいと思うよ。
mixi含めて、5年近く記録があるなあ、私:)