2010-03-07

Car boot sale

今日もお天気:)

UK名物?で、毎週日曜日に行われるCar boot saleに行ってきました。

車+ブーツ+セール

で、初めてPa-pandaからこの言葉を聞いたときは、ドイツや日本でもあった

靴の問屋が市民会館の一角とかを借りて不定期に行う靴のセールin駐車場

と思ってました(笑)

会場は駐車ビル(上写真)の...

地下4階!

kojisato、地下鉄とか地下道とか、あまり地下が好きじゃないんです。なんか、窓がないのが窮屈だし。

そんな地下で行われていたのは...
靴だけじゃなくて、何でもアリのフリマ!:)

Car bootというのは、車のトランク

トランクって言ってくれたら分かったのに...(-3-)

カーブーツは、ブリティッシュ英語です。

広い駐車場を車1台=1区画としてあてがわれて、トランクを開けて店を開ける...という感じ。

実は同居人モニも売り手として参加したことあり。

これまた、かなり早朝から始まるCar boot sale。まずは陣取り。

毎週店を開いているような上級者になると、ドコに店を開けば良いか熟知しているし、なかなか奥深し。

古着、古本、おもちゃ、アンティーク、電子機器...なんでもあり。

一つ一つを見ながらゆっくり歩いたら、2時間近くかかったよ。それぐらい大きくて、店も多い!

Pa-pandaは延長コード。kojisatoは、家庭菜園のキットなんて欲しいな~。なんて言いながら言ったCar boot sale。まあ、これも「運命の出会い」なのでなかなか目的通りにいかないのが常。逆に掘り出しものも:)

本日の購入品。

AVONという化粧品会社のボディーソープと泡風呂用のソープ。このAVON、ポーランド人女性に根強い人気。なんとなくプレゼントで貰うことも多くて、同居人モニもお気に入り。

セットで1ポンド。

そして、pa-pandaに理解不可能なボディーソープ用の...網ボール(?)

これがないとシャワー出来ないkojisato。Pa-pandaは、イマイチどうやって使うか分からないらしい(汗)
単品で買うと、70pくらいかな?それが4個で50p:)

もう一つ大きなクリップは50p。10キロ単位で買っているお米。この袋を閉じる大きなクリップが欲しかったから:)

そんなこんなで日曜の午前中はあっという間に過ぎて...

昼食後のデザートはフラットの共同の庭で日向ぼっこ。
最近サボり気味のヨガ。

ヨガマットの新しい使い道(苦笑)

いやはや時が過ぎるのは本当にあっという間!

そんなことを実感する一週間に今週はなりそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

似たような感じのマーケットがナントにもあるよ。
でも、地下じゃないけどね。
もうそろそろ、どこかで始まりそうな季節だけど・・・。
こういう物あったら欲しいなって思っていても見つかるとは限らないけど、見て回るのだけでも楽しいよね。
こんな日記を見たらわくわくしてきたよ!!。私も何か手に入れたら報告するね。

さすが、日の丸弁当夫婦だわ。
お米を10キロ単位で買ってるなんて・・・。
その方がお得だとわかっていても、我が家における消費率を考えると・・・
買えない。私たちもお米は好きなんだけど・・・。

日向ぼっこが気持ちいい季節だよね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>car boot sale、屋外の駐車場とか
で行われるのが一般的みたいだよ。
地下だと年中開催というのが特典かな?
フランスもアンティークが有名だからそういったフリマとか
蚤の市とか楽しそう。ちょっとした掘り出しもので少しずつ
家を自分らしく飾っていくのも楽しいよね。
お米、毎日食べているから10キロで買わないと
全然!
Pa-pandaの背中に乗ってやってくるよ。
2人は車があるからもっと楽なんじゃないかな?

日向ぼっこ、30分も出来なかったけど気持ちよかった。
日本で当たり前のことがこんなに嬉しいなんてね:)