2010-03-18

同居人の帰還。kojisato、迷探偵に終わる。

「帰ってくる!」

と行方をくらました同居人から宣言された月曜日火曜日

火曜日の夜にも同居人モニからの音沙汰がまったくなく、心配になってきたPa-pandaとkojisato。

世界のどこにいるのか分からないのだから、頼みの綱はインターポール(国際刑事警察機構)か!?

こんな時に、「緊急連絡先」をお互い交換していないことに後悔。

「もしも」の時、やっぱり法的に一番に連絡が行くのは直属の家族。一緒に生活しているだけで、書類上では「他人」では、どうやって非常時の連絡先を探せば良いのか...

事故?誘拐?トラブル?

結局、その日の夜は明けて、Pa-pandaは出勤。kojisatoは語学講座まで在宅。

pa-pandaの休憩時間

「モニの同僚に聞いたら、どうやら来週の月曜日までは休暇とっているみたい。だから心配ないよ。」

という電話。

「でも、一言くらい連絡欲しいよね!心配だよ!」

と、半ば心配と憤慨が混ざってきた頃...

ガチャガチャガチャ

「キャーーーーーーーーーーーーー、モニが帰ってきた!」

電話越しでkojisato叫びます。

あまりの心配振りに、「ちょっと、どこにいたって危険はつきものなんだから、心配しすぎよ!それに今日帰るって言ったでしょ?」と、モニ。

さて、今回もモニは何処から帰ってきたのでしょうか?

ヒントは↑の写真のお土産。

メールの送信時間から、時差のある場所。アジア方面。

とまで、探り当てたkojisato。

有力は日本じゃないかな~?と思っていたけど、その後、モニの部屋にJAPANとTOKYOのガイドブック発見。ガイドブックなしじゃさすがに出かけないでしょ?

ということで、推理は振り出しに。

助手のワトソン・パンダは、「ポーランドじゃないか?」と的外れなことを言い...

その正解は...


タイ&カンボジア!

およそ2週間、タイとカンボジアを周遊していたらしい。

そして、2泊タイでこんな豪華なリゾートホテルにまで宿泊!
Chaweng Regent Beach Resort

結局骨折り損に終わった、kojisato&Pa-pandaの心配の嵐。

「あ、帰る日の日付間違えたわ!」

さすが、モニ様(汗)

ということで、昨晩はPa-pandaの自家製白ワインを開けてモニの土産話で盛り上がりました。

写真がプロ並なモニ。今回も素敵な写真が一杯。ギャラリーを整理したら、一部公開するようなので、またココで連絡します:)

なんと、トラの檻に入ってズームなしの間近で撮った写真もあり!

「しばらくは休暇を取れないけど、次回は秋くらい。またドッカに行くから(ニヤリ)」

と言うモニ。神出鬼没。世界のドッカにモニが再び登場します。

今回も推理のあてが外れたなあ。kojisato、再び迷探偵に終わったのでした。

【追記】
本当に、大事に至らなくてよかった。
でも、kojisato&Pa-pandaに年頃の子がいて、外出先も言わずにドッカへ行ったらきっと大変なことになりそう!なんて思っちゃったよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

モニさんの『日付違い』に踊らされたような感じだね。
でも、無事に帰ってきたし、きっと楽しかったんだろうなって想像しています。

それにしても豪華なホテルに宿泊したんだね。本当にモニさん一人での旅行だったんだろうか???

モニさんの写真楽しみにしています。

poane さんのコメント...

さすがモニ様!文中も「モニ様」なってて笑いました。いやー無事ならいいんですけど、ちょっとこっちはヒヤヒヤもんですなぁ。それにしてもタイ&カンボジア!いやアジア言えども広いですからね。モニ様、結構いろいろ旅されてるんですね。スゴイなぁ。憧れるなぁ、ふらっと一人旅!でも次回からちゃんと行き先告げていくってことにはできないのかなぁ。ちなみに実家では行き先告げずに外泊した場合は「閉め出し」の刑が執行されます。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>本当に日付違いで踊らされたよ。
もちろん1人旅。彼女はホンモノの独身貴族だよ。
写真、コダワリで彼女のギャラリーが整ってからじゃないと
私たちも写真見れなくて、楽しみにしているんだ。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>前コメからモニ様を起用。本当に「モニ様」!
もし私たちに子どもが出来たら、モニおばさんに影響されて
ふらっと旅に出られちゃうかも!そうしたら、我が家も「閉め出し」の刑だよ!
ちなみに、門限を守れず一度「閉め出し」されたことあります、ワタクシ。