2010-03-24

SUSHI FOR BIGINNER

なんだか「災難」続きだったけど、最終的には自分達で散策したり、エディンバラ近郊の観光地へ行ったり...と、それなりに楽しんでくれたミニモニフィアンセ

最終夜は、

日本人を今まで一度も見たことない!

という2人のために、在外生活の長いkojisato(実は3月7日で丸7年。8年目を迎えました!)オリジナルの

SUSHI FOR BIGINNER

初めての寿司で生魚が乗った握りなんて、「え~、キモイ」とか怖がられて食べられなかったらモッタイない!

寿司=酢飯

という定義のもとで、世界に有名なTHE SUSHIみたいなモノはあまり作らないkojisatoです。

材料は上の通り...

キンピラ風のニンジン
シーチキンサラダ
スモークサーモン&クリームチーズ
きゅうり
たまご
ハム

本当はアボガドとSURIMIことカニカマも用意してあったのに、使うの忘れた(汗)

これを巻き寿司にするのだけど、まあ海苔の好き嫌いは好み。嫌いだったらゴメンなさい!ってことで:p

そして同居人モニも珍しく(笑)料理を披露。

パスタとマッシュルームのクリームチーズソース。これが前菜(笑)






炭水化物万歳!みたいな食卓に、大喜びなのは炭水化物大好き人間Pa-panda

一通り「食べ方レクチャー」を終えたら、

食べる、食べる...

Pa-panda、際限なく食べそうなので没収!

そして、モニが一番好きなカクテルCosmopolitanにトライ!
材料は、

ウォッカ
コアントロー
ライムジュース
クランベリージュース

kojisatoが毎日お茶入れに愛用している水筒をシェーカー代わりに...
自宅でカクテル!

自宅だから気兼ねなく飲めるし、自分で色々作るの面白い:)

ちょっとこれから恒例になりそうな予感。

このCosmopolitanが好きで、よくカクテルバーへ行くモニ。バーの雰囲気も素敵だけど、自宅カクテルの方が断然安い!

実はカクテル前にワインも飲んで、一同気分上々。

ミニモニだからこそ知っているモニ様の「恥話」なんて聞かせてもらった(笑)

ミニモニ&フィアンセ、今年8月に結婚。結婚前のウキウキ感が伝わってきます。
「結婚したら~」って話題は尽きず、そういえば去年の今頃、kojisato&Pa-pandaもそんな感じだったことを思い出したよ。

いや~、久しぶりに朝から晩までポーランド語漬けで、Pa-pandaとはドイツ語、同居人モニと外では英語、Blogは日本語...と、一日4ヶ国語同時進行。頭が鍛えられた5日間でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

3 Comment:

wendy さんのコメント...

お寿司大好きっ!!って思わず叫びたくなる。

具沢山だね。
特にスモークサーモンとクリームチーズが気になるね。おいしそう~。

それに『家飲み』っていいね。
手作りカクテルか~。
モニ様は、お酒が強そう。
カクテル、ビール、ワインと何でも揃うね。うらやましい。
帰宅を考えなくてもいいから、お家でゆっくり飲めるのはいいね。

こういうアットホームなパーティー大好きだな。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>私たちも断然ホームパーティー派。
そして出来たらホスト派:)
ご近所でもいいかな。
とにかく、パーティーから帰る前の時間やバスや、そんなのを
気にするのがイヤだったりとかして。
スモークサーモン&クリームチーズ美味しいよ。
残りはフライパンで熱して、クリームパスタにしたよ。

wendy さんのコメント...

そうだよね。
帰ることを気にしながら飲むのはね・・・。落ち着かない。

スモークサーモンとクリームチーズを熱してパスタか~。うう~ん、いい感じ。