2010-04-01

4月バカ

4月1日、今日から新年度ですね。

そしてエイプリルフール

うっかり「日本時間」で、ウソをついてみようと試みるとコッチではフライングで

単なる嘘つき

になることを経験したkojisato。

ということで、今日も正直者でいきますよ(笑)

4月バカ=バカ正直

ということで(って、毎日バカ正直か...笑)

雪の中向かった語学学校。

Assessment(学期末試験)も終了して、欠席者続出!

悪天候の日は自転車に乗らず、バスで通学のkojisato。

往復のバス代払って「バカ正直」にやってきたのに...

みんなぁ~!!!!

しかしながら、早速Assessmentの結果発表が!

すっかり結果発表はイースター休暇後だと思い込んでいたので、ビックリ!

結果は

合格でした:)

特に新しい課題に取り組むわけでもなく、雑談も多いノンビリした雰囲気のクラス。

kojisato、実は個人的に「推薦状」が必要でお願いをしていたのだけど、とっても嬉しい推薦状を頂きました:)ソレについては、後日...

帰宅してしばらくするとPa-pandaが歯医者から「生還」

今日は仕事を早退して歯医者の予約へ。

そうとう大きくて、深い穴があったとかで...

部分麻酔を打ってもらっての治療。

kojisato、歯科関係で麻酔をしてもらったのは親知らずを4本同時に抜いた時くらいで、普通の治療は「その振動が心地よい」くらいのものしか経験がないので、片頬だけ腫れて、モゴモゴ喋るPa-pandaに同情心の欠片もなく爆笑(鬼)。

麻酔はしばらく効いているみたいで、歯医者さんにも「食事の時に自分を噛まないように気をつけてください」と言われたらしく...

どうする?ごはん食べれる?
今日の夕飯、カルボナーラだけどミキサーかけようか?(ニヤリ)

と、悪妻なkojisato。

「それだけはイヤ!ちゃんとご飯食べる!」と半泣き&お腹ペコペコなPa-panda。

とりあえずいつも通りに食事を用意して...

こんな感じ↓
片頬をテーブルにのせて、なんとか自分を噛まないようにもう片方の歯で咀嚼を試みるPa-panda。

お腹ペコペコだけど、思うように食べれず大苦戦。

いつもkojisatoに「ちゃんと噛んで食べて!」と言われるPa-panda。

だって、お茶碗一杯のご飯が

一口、二口、三口、おかわり!

っていうくらいのスピードの時もあり、全然噛んでない(汗)

ゆっくりじっくり咀嚼していたら、食べることに疲れたらしくいつもより小食のPa-panda。

ちゃんと噛み締めれば、そんなに食べなくてもお腹一杯になるんだよ!

その後も、麻酔の効いた部分が気になるらしく、ほっぺたを引っ張ったり、口を膨らまそうとしてみたり...

でも、麻酔が切れた頃に、特に激しい痛みが来るわけでもなく、なかなか優秀な歯医者さんとめぐり合ったみたいだね。

これでお互い次回の歯科検診は6ヵ月後。いやはや、「歯は命」ですよ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

合格おめでと~。
推薦状もゲットできたなら楽しいイースター休暇になるね。
思いっきり楽しもう!!

歯科医院でされる部分麻酔は、つかみどころがない感じ。私も親知らずを抜くときに麻酔をうったけど、そりゃあ~、間が抜けた顔になってましたよ。
それに感覚がないから口が開いていてもわからない・・・。
この日ばかりは、人に会いたくなかった。
本当に『歯は命』だね。
大切にしなきゃ。

poane さんのコメント...

おー!合格おめでとう!!やりましたね!
これで思いっきりイースターはハジケられますね。
片ほっぺの腫れたパンダ、かわいい!リアルたれぱんだですね(笑。それにしても歯医者で「心地よい振動」・・・ないないない!もう恐怖そのものですよ、歯医者は。何回やっても慣れない麻酔注射とその後の地獄。忘れた頃に水飲んで口が緩んでてゴボゴボこぼれるし。苦手です。
カルボナーラシェイク・・・ 鬼じゃ!Kojisatoさんは鬼じゃー!(涙。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ありがとう~。
推薦状については後日書くけど、ちょっと「感動」モノだったんだ。
さて、今日から2週間強、アレもコレもやりたいこと盛りだくさんです。
私が親知らずを抜いた後、次の日には復活して
ノホホンとしていたので、本当に歯医者とはあまり
悪い思い出ないかな?
でも、以前に歯茎が後退していると「老化」のきざしを
指摘されたので(汗)、やっぱりデンタルケア!
「8020(ハチマルニーマル)運動」で、80歳まで20本の
歯を!だね:)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ありがとう!
イースター、さっそく「引き篭もる」予定。さて、その
真相はお楽しみに:)
リアルたれぱんだよりも、「漬物石」に見えたPa-panda。
麻酔が切れても、平気みたい。

あと○十年後、「介護」なんていう文字が日常になったら
作っていたりして
「カルボナーラシェイク」...(爆)