2010-04-05

イースターラビットのプレゼント

いつも「良い子」にしているPa-pandaとkojisatoのもとにも、「イースターラビット」はやってきました!

ちなみに、kojisatoのイースターラビットはその日まで待ちきれずに一週間前にやってきました(笑)

バレンタインデーを控えて「脱いだら可哀想」なことになってしまったkojisatoのアトピー。

最初は自転車に乗るようになって、アセモ?と思っていたけど、それがまたなかなか治らない>< 特に酷いのが手で...(泣) 薬の副作用で皮が薄くなって、さらにイジルから辛い状態に。 ま、そのお陰でここ2ヶ月ほど食器洗いはPa-pandaの担当です:) 食事を食べたら、ソファーでノンビリするkojisatoと食器を片付けるPa-panda(爆) 家事に目覚めたPa-pandaは、オリジナル洗剤を作ったりとかしてそれなりに楽しそうです。

そんなkojisatoがもらったのは... コットンの手袋&ビタミンE配合のオイル

Pa-pandaの職場のお母さんも皮膚疾患がすごいらしく、医薬品じゃなくて自然治療の一環としてビタミンEがよいらしい...という口コミをゲット!

寝る前にこれをよく指先に刷り込ませて、手袋はめて寝ています。ちなみに、足が冷え性だから靴下も。不思議な就寝スタイルです(笑)

そして、予定通りイースターサンデーにやってきたPa-pandaのイースターラビット...
さて、ジッとこちらを見つめるこの存在は...
スコットランド名物Haggis!

食べ物の方じゃなくて、動物の方ね:)

スコットランドで古来より存在が信じられている伝説の生き物。どうやら心が清らかな人にしか見えないそうでうです。上の写真が見えない人、ごめんね~(笑)

その姿かたちはナゾにつつまれているけど、共通していえるのが「みてくれが悪い」

そして存在感タップリの羊の内臓の胃袋詰めがHaggisと呼ばれることに。ちなみにPa-pandaの好物。

さあ、そんなHaggisの歌はこちら↓


ボランティアショップのスタッフのパウルが「エディンバラの公園で見た!」と言っているけど、どうなんだろう?

生Haggisを目撃した人、情報待つ:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

Tamaki さんのコメント...

実は私も中度~重度のアトピー持ちです。「コットン手袋作戦」前にやっていました^^
私は全身に症状が出るので、お風呂りに濡れ肌にエクストラバージンオリーブオイルを塗り込み、その上から保湿クリーム。
ビタミン、ミネラル、カルシウム系のタブレットを摂る。をやっています。
つい数日前に皮膚科専門の先生に会ってきて、Aveenoと言う市販のクリームを薦められました。
使ってみたけどなかなか良かったですよ^^

wendy さんのコメント...

私も真冬は、靴下を履いて寝るんだけど・・・。主人に『変だよ。』って一言言われたけど、足元が寒くて寝付けないからどうしても履いて寝てしまうよ。

またまた、私ら夫婦の共通点を見つけてしまった。食事後の片付けは、旦那さまのお仕事。うふふっ、助かります。

冬場は、乾燥。これからは日焼けと年中肌に関しては気をつけておかないといけないね。アトピーに関しては詳しくないけど・・・このイースターラビットからいただいたプレゼントで回復するといいね。お大事に。

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>Tamakiさんも「ピー子」?
早速Tamakiさんの方法も試してみます。
実はタブレット摂取もPa-pandaに口を酸っぱくして
勧められているけど、ツイツイ忘れちゃって。
面倒臭がりだから、どうも継続できぬ。
Aveeno、早速調べてみるね。
義両親滞在中で忙しいなか、わざわざアドバイスありがとう!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>私たち、夫婦で靴下履いて寝てるよ。
私が靴下履いて寝ていたら、Pa-pandaが真似する
ようになった(苦笑)
なんか足の冷え性が酷いみたいで、ヒザまで痛くなって
本当に足をもぎとりたくなるくらいになるんだ、時々。
なんなんだろうね~。運動不足かな?(笑)
アトピーは、治るというかお付き合いの病気で、とにかく
今はちょっと酷いので早く収まるといいな。ありがとね。

食後の片付け、モニ様も便乗中:)