2010-04-09

引き篭もり満喫終了


イースター休暇と銘打ったkojisatoの春休み。

ちょうど今日で折り返し地点です。前半は、しっかり「引き篭もり」させてもらいました:)

というのも...

ズボンの裾直しをしたり、片付けをしたり...と地味~な作業が。

Pa-pandaに約束したズボンの裾直し、アレ?半年後にようやくお返しです(苦笑)

あとは、こちらも今更ながらだけど...Pa-pandaと日本に一時帰国した時にお世話になった友だちに一人一人お手紙書いてました。実はまだ進行中で80%くらいは完了したかな?

えっと、エディンバラに戻ってから書き始めて、ついついポストへ行くタイミングがなく過ごしたものもあるので、受け取り4月で、封を開けてみたら手紙の日付が1月!ということに驚かないで下さい(大汗)

春休み、後半分あるので頑張って最後まで書きます。

そして、もう1つとある「内職」があったのだけど、こちらは後のお楽しみ。サプライズです:)

アトピーの悩みを書いたら、Tamakiさんのコメントで風呂上りのエキストラバージンオリーブオイルとビタミン、ミネラル、カルシウム系のタブレットの摂取、そしてAveenoという皮膚科医に薦めてもらったクリームを教えてもらったけど、とりあえず同じく感想肌ケアのクリーム

を買ってみました。

こちらは、Pa-pandaの職場の同僚からの口コミ。って、Pa-pandaったら職場で何をしているのだろう?よく井戸端会議のネタを持ち帰ってきます(汗)。

kojisatoのアトピーが突然酷くなってしまった理由の1つに、もしや一時帰国中にすっかり「軟水」に体が慣れてしまったのでは???と思ってます。ヨーロッパの水は、大抵が「硬水」。ドイツももちろん硬水だったら体が慣れていたはずだけど、きっと生まれた時から慣れ親しんだ「軟水」に体が戻るのは早かったんだろうね~。

もちろん無香料・無着色で赤ちゃんにも使えるこのクリーム。その「真面目」さをうかがわせるのは、いたってシンプルなデザインです(笑)

これを使って三日目だけど、肌の感覚が大分違うのが分かります。

他にも色々商品があるみたいだから、お世話になりそう。お手ごろ価格も魅力です。

さて、今週はとっても嬉しいニュースが飛び込んできました!

なんと、ロストックで仲良くしてもらったS&S夫婦の待望の赤ちゃん(女の子)が無事誕生!

写真をわざわざ送ってくれて、今からSさん(夫)の心配事が増えた...と想像してPa-pandaとニヤニヤ。

そんな幸せな気持ちで久しぶりのチャリティーショップ。なんせ、月・金のボランティアで、その月&金曜日がイースターでお休みだったから、なんと2週間振りくらいのボランティア。

新しいボランティアの子が増えて、kojisatoがずっと避けて通りたい...と思っていたことに直面!

昨年10月からボランティアとして働いているkojisatoはベテランとなり、指導する方へ。

みんな~、言葉は一番つたないんだから、kojisatoのもとへ質問しにくるのはヤメテ!!!!!!><

そんなショップで、今日は一番上の写真のネックレスを買っちゃいました:)

ドイツで幸せの象徴のてんとう虫のネックレス。

きっと手作りなんだと思う。スタッフ割引25%OFFでお買い上げ♪

なんだか見ていると幸せな気分になれます。

さて、引き篭もりの一週間も終了。春休み後半は、動きますよ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)