2010-04-14

あたいキレイ?

実は、指先のほかに口の端まで荒れてしまったkojisatoのアトピー。

朝起きて、歯を磨こうと口を開いたら...

イタッ!

口の端が切れてしまいました。結構な出血(汗)

これじゃあ、「口裂け女」じゃない!

今でも小学生のウワサになったりとかするのかな?

「口裂け女」とか「人面犬」とか「トイレの花子」さんとか???

kojisatoが小学校の時は、空前の「学校の七不思議ブーム」

小心者なのに、ちゃっかり学校の七不思議の本とか持っていたよ。

口裂け女って、赤いコート着て、顔の半分はマスクで覆って、帰宅途中の小学生に

「あたいキレイ?」

って聞いてくるんだよね。

その後、どんな災難が来るかは忘れたけど、「べっこう飴」が大好きで、撃退法は「ポマード」を3回唱える。そうそう、口裂け女は足がすごく速くて、100mを3秒で走るから逃げられない!なんていうのもあったね。

「そんなのいるわけない!」とか言いながら、結構、子どもなりにkojisatoもkojisatoの友だちも真剣だったのさ。

もちろん、口裂け女がポーランドに出没した!という事例はなく(笑)、Pa-pandaに言えば失笑を誘うだけである。

以前日本の「迷信」(→参照click)を、バカにされたkojisato。

でも、バカにされながらも思わず言ってしまう。

ヘソで遊ぶPa-pandaに、「ゴマが出てくる!」><と言えば、Pa-pandaも結構しつこいんだな~。後々、何度も「ヘソからゴマが出てくるんでしょ?(ニヤリ)」と言ってくる。

でもね、「口裂け女」はいるんだよ! Pa-pandaのすぐ傍に!

再び口が裂けないように、「おちょぼ口生活」。朝食のシリアルも、小さいスプーンで... これが結構痛いんだな。トホホ。

【予告】
さて、今日BIO-Shopで↑こんなモノを発見!

kojiczukの新しいプロジェクトです。さて、何が出てくるでしょうか...。お楽しみに:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 今日もご訪問、だんけっけ! ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。 にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

ぽー さんのコメント...

うー痛そうです。一日も早く痛みが治まりますように。

にがりをゲットですね。実は私も同じものが戸棚の奥に
隠れています。いつか、いつか使おうなんて思ってたら
作れないもんなんですよね。豆腐を作るのか、それとも
びっくりするようなものなのかしら??

kojisato さんのコメント...

ぽーさん>ハイ、痛いです。
これがまた気をつけても、寝ている間に乾燥して、
寝ぼけてアクビなんかした瞬間に再びピキ!
イタタタ...><

にがり、ゲットしちゃいました。
納豆に引き続き、大豆七変化作戦。只今、Pa-pandaと
最善の方法を研究中:)

Pa-Panda さんのコメント...

Hej Koji.

You poor baby, we will have to tape your mouth shut for a few hours to give your mouth time to heal. You can drink your soup through a spoon, we can even process some more tought food for you.

wendy さんのコメント...

あった、あったよ。
いろんな話がたぶん・・・。
結構、怖がりなもんで・・・その手の話にはふれずにいたから。
1回だけやったのが『こっくりさん』っていうやつかな?
ぶるるっ~。
思い出しただけでも背中が寒い。

予告に出ていたのは、『にがり』ということは、とうとうあれにチャレンジしますか?!
成功を祈る!!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>「こっくりさん」やったのぉ~!!!!
私は怖くて出来なかったよ。
wendyさんの地元とウチとでは、また七不思議も
違うんだろうね。面白い。
そうです「にがり」活躍のアレが近日中に登場予定です。