2010-04-16

複雑オトコゴコロ

kojisato、今回ほど「オトコゴコロ」が解らないと思ったことはないかも...

語学講座のクラスメイトVioletに髪を切ってもらって帰宅。

予定より大分短いショートになってしまったが、コレもコレでいいっか♪

と思って、Pa-pandaの反応を待って待機。

昨日は、そろそろ尽きてきたkojiczuk家食卓の必需品「米」を会社帰りに買ってきたPa-panda。

他にも納豆用の大豆や半額になっていた料理酒なんかをリュックに詰め込んでいたわけだから、背中に15kg背負って自転車で帰宅。

kojisatoの髪を見るなり...

ショックで凍結。

って、そんなにショックうける!?

「ボクはkojisatoの長い髪が好きだったのに、こんなに切るなんて!」

と言うPa-panda。

目がウルウルしてきた(大汗)

確かにPa-pandaと知り合って以来kojisatoの髪型は常にロング。ショート姿を今まで昔の写真以外で見せたことなかったけど、こんなにショックを受けるなんて...

「オトコゴコロ」奥深し。そして、kojsiatoにはサッパリ。

だって、コレはkojisatoの髪でしょ?

同居人モニもビックリして、「あまり好きじゃない。」って言い放ったよ(大汗)

その後、「ま、目が慣れてくれば、そのうち好きになるかも」とフォロー(なのか?)してくれたけど。

最近メル友になったママチュクにもメールで書いたら、

「kojisatoの長い髪が好きだったのに、残念。Pa-pandaがショックなのもわかるわ。」

kojisatoが気分転換に髪を切ったのに、誰一人好評をくれません(泣)

そして、今日はチャリティーショップへボランティアに。

kojisatoの切った髪に気づいてくれて声を掛けてくれるスタッフ。

「Pa-pandaは泣く寸前になるほどショックを受けたし、同居人にも評判悪かった~」

と愚痴ったら、

「そう?いいじゃない?モダンで私は好きよ:)」

と言ってくれたのはシェラ。

他スタッフやボランティアの子にも、それなりに好評で、kojisato、ようやっと気分が上々。そうよ、解る人には解るのよ!

男の人って、恋人とか妻の髪が突然短くなるとこんなにショック受けるもんですかね~。思わぬ反応にビックリのkojisatoでした。

【追記】
一番上の写真が、現在愛食中のジャポニカ米fromカリフォルニア。以前購入していたイタリア産のSHINODEと同じ値段で、味は断然良い!ということで、今はこの「和(なごみ)」に落ち着いています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

12 Comment:

KiMmy さんのコメント...

新しい髪型みてみたーい!!
でも、そんなにヘアスタイルに思い入れがあるなんて。。。
でもkojisatoさん自身は頭が軽くなってすっきりしたのでは??

Masa さんのコメント...

みんなの驚きが収まったころに、写真あげてください!特に女性が髪の毛をばっさり切ったら驚くかもね。

みつまめ さんのコメント...

私もドイツへ来てからは、ずーっとロングヘアで、イメチェンとして短くしたいって思ったりもするんだけど、今までの苦労のことを思うと、踏ん切りがつかず、今に至ります。

まあ、私が短くしたところで、嘆き悲しんでくれる人はいないけど(笑)

長年のロングを返信させた貴女は素晴らしい!
きっと彼も新たな魅力に気付くはず♪

wendy さんのコメント...

私もそろそろ髪の毛を切りたいなって思っているところ・・・。
でも、海外で髪を切った経験は1度だけ。ただ、毛先をそろえてもらった程度。
日本人の髪になれた美容室が1軒あるけど、高そうだから足が向かない。
また、髪の毛は伸びるし、kojisatoさんみたいに思い切ってみるかな。
ちなみに、うちの旦那さんもロングヘアーが好きなんだけど・・・。
そんなに魅惑的なのかな?
黒髪のロングヘアー・・・。
私も研究不足やわ、男心。

なお さんのコメント...

今日は皆様どうもありがとうございました☆えぇ~~なぜなぜ?ヘアースタイル、軽い感じが春らしくて、とっても素敵でしたヨ☆ うちのだんなはちなみに少数派と想われるショート派らしいですが、やっぱり男性は髪の長い女性が好きなのかしらねぇ~~(笑)

poane さんのコメント...

そ、そんな泣かないでも!!また髪は生えてきますから!素直すぎるPa-pandaさん、よほどKojisatoさんのロングヘアがお好きだったようですねぇ。髪を切っても全然気づかなくて「女心を理解していない!」とお叱りを受ける世の男性が多い中、これはなんともユニークな男心!でも「妻の長い髪が好きなの!」という男の人、なんだか愛があっていいなぁ。ウチの旦那の場合は「髪型変えてイメチェンして!」という選択肢はないですからね(笑。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>私は頭軽くてスッキリ:)
髪を洗ってもすぐ乾く。らくらく~。
Pa-pandaは、定番の長い髪しか知らなかったからかな?
ちょっと度肝抜かれました(笑)

kojisato さんのコメント...

Masaグマちゃん>リクエストにお応えして写真
upしたよ。
顔隠しなしは、近日中にFacebookでね:)
Masaちゃんの誕生日はどうだった?

kojisato さんのコメント...

みつぽん>なんか、最後のコメントが占いみたいだよ(笑)
みつぽんの髪はキレイなストレートだもんね。
私、結構「我の強い」クセっ毛で、短いほうが大人しく
してくれるかも(笑)
ショートのミツポン、想像出来ない...
あんなキレイな髪がバッサリなくなったら、私が泣くよ!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>フランスはファッションの国だし、美容院も
有名なイメージがあるけど...
「日本人」にこだわると選択肢がなくなるよね。
私の友達も電車で3時間くらいかけて日本人の美容師さんに
切ってもらっていた人もいるけど、電車賃と高いカット代を
考えると...貧乏学生の身としては、絶対に無理><
ナントで行き着けの場所とか作ってみるとか?
フランス語のボキャブラリーも増えそうだしね。
愉快なフランス人さんの家族の女性陣はどんなところを
愛用しているのかチェックしてみては?
Pa-pandaの実家にいるときは、よくママチュク行き着けの
美容院に行くよ:)

kojisato さんのコメント...

なおさん>男性のロングヘア神話って何なんでしょうね。
ショート好きな旦那さん。サバサバしたのがお好きなのかしら?
こちらこそ、今日もとても楽しかったです。
また近日中に連絡しますね~:)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>poaneさんも大和撫子的ロングだよね?
きっとずっと髪がロングだったお母さんがある日突然
ショートになって帰ってきて、「こんなのママじゃない!(泣)」
って言う心境だと思う(苦笑)
今、日本ではアデランスがすごいらしいよ(笑)