2010-04-19

さようならダラダラ生活!

さて、今週から再び語学学校は始まり、その他諸々2週間半ほど「春休み」を名目にダラダラしていた生活ともオサラバです。

Pa-pandaをベッドの上から「いってらっしゃい~」と手を振る日が多かったけど、今日から一緒に6時半起床。ちょっと自分にムチ打たないと!

そんな「心機一転」を計りたいタイミングで、ちょっとした「考え方のヒント」を教えてもらいました。

2週連続で週末の午後を利用した、ナオさんの"Birthday Numerology(誕生数秘学)"講座です。

ナオさんは、kojisatoが現在通う語学学校のOG。

OGとしてクラスに遊びに来てくれたときに知り合いました。

古代ユダヤの秘儀「カバラ-数秘学-」をヒントにアレンジされた「誕生数秘学」。

自分の誕生日から、人生の色々なヒントが出てきます。

信じるも信じないも、その人次第だけど、それぞれ違う誕生日。そこから編み出される数字は1200パターンにもなり、そこからちょっとした「人生のあらすじ」を読み取ってみましょう!というもの。

日本誕生数秘学協会
で講習を受けたナオさん。これから、UKを中心に活動予定。
NaoさんのHomepage: Nao's Numerology

もちろん、内容は「英語」で、その予行練習にお付き合いさせてもらいました。

出てきた結果に納得するか、しないかは本当に前に書いたように本人次第だけど、過去のこと、今のこと、そしてこれからのことを考えたときに、ちょっとした指針とか、なかなか物事が想い通りに進展しないときに、片隅にでも「今は急発展じゃなくて、じっくりゆるやかに流れているとき」と自分を説得させるだけでも全然違う。

もともとそいうったスピリチュアルなものに興味がある同居人モニも一緒に3人で、自分たちの誕生日から色々掘り出してみました:)

計2回にわたる講習は、第一回目はナオさん宅。そして、第二回目はkojisatoたちのフラット。

講座後は、Pa-pandaの誕生日ケーキをお裾分け。ついで、話が弾む中、Pa-pandaがワインを披露。

毎回訪れる人に紹介したくてたまらないPa-panda。

「自宅でワイン&ビール作り!?」という反応の人には、色々と最近ではkojisatoにもモニにも聞き流されるウンチクを披露。

ナオさん、素敵に反応してくれてありがとう(笑)

現在、kojisatoたちのフラットを訪問すると、「自宅醸造所見学」みたいな社会見学的オプションついてきます:)

ついで、Pa-pandaこだわりの「納豆」も披露して、お土産に:)

ナオさんの旦那さんはスコットランド人。

当たり前のことだけど、生活は24時間英語。

kojisato、いまだ甘えてドイツ語が主流になったり...という生活だけど、朝起きてから寝るまで英語!

それが生活の本人には、「当たり前」のことだけど、kojisato、尊敬です。

他、もちろんココで暮らしている英語が共通言語のカップルは「英語漬け」なんですよね~。

ううう...kojisatoも頑張れねば!

ダラダラと、「勉強」という文字からかけ離れた2週間半。

実は、6月の語学試験FCEまで2ヶ月切りました!

そして、5月末まで久しぶりの翻訳のオファー。とりあえず、これから5週間ほど今までのダラダラ生活とは真逆の生活を強いられそうです(とほほ)。

他、「kojisatoの人生を覆しかねない」予定も色々あり、本格的に夏が始まる6月中旬までが踏ん張りどころです。

ということで、他Blogやmixiの方「読み逃げ多発」となりそうですが、どうかご堪忍!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

なお さんのコメント...

皆さんお休みのトコロ本当にありがとうございました☆ ココは使えそう~とか、いただき~って所だけで十分なんです!想い出して日常に活用して頂けるととっても嬉しいです! 人間関係もかなりヒントにもなりますデス☆ 紹介戴き重ねて有難うございました!
ps今日ビール&納豆いただきました~ 美味しかったです~ ごちそうさま!

wendy さんのコメント...

またまた、チャリンコ留学再開ですな!!がんばって!!
語学試験まであっという間に時間が流れそうだね。これまたがんばって!!
ナオさんのHPも覗かせてもらいます。気づいていない自分を知る楽しさと怖さ。
スピリチュアルなものに少しばかり関心があるので楽しみ。

Pa-pandaさんは、色んな物を自宅で製造する達人だね。
この間、ナントのアジアン食品店で冷凍納豆を見つけたよ。それも日本製。
究極に食べたくなったら買うしかないけど・・・Pa-pandaさんの手作り、こだわり納豆が食べてみたい!!

まだまだ、ダラダラ生活継続中の私ですが・・・少しずつ変化が起きてきていますよ。
『読み逃げ多発』大歓迎。
その分、試験勉強がんばってね。

kojisato さんのコメント...

なおさん>こちらこそ楽しかったです。どうもありがとう。
9サークルといった大きな流れじゃなくても、今私が
取り掛かっている小さな流れにも浮き沈みがあって、
それもまた受け入れられやすくなった感じですよ。
「モノは考えよう」とはいうけど、そのヒントをどう受けるか
が重要なんですよね~。
納豆もビールも気に入ってもらってよかった:)
次回は豆腐をお持ち帰り下さい:)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>あと半時間ほどでチャリンコ留学再開。
ナオさんのHP、おもしろいよ。愉快なフランス人の誕生日も
是非チェックしてみてね!
冷凍の納豆、私たちも買っていたよ。
その冷凍納豆からも納豆作れるよ。
大豆を買って、試してみては???
しばらく、コメントの返事が遅れたり、そちらにも足跡
だけ残してしまうかもしれないけど、とりあえず5月末まで
ヨロシク。