2010-04-21

春闘

「春です」

と言って連想するのはなんですか?

春が来た 春が来た どこにきた?

山に来た 里にきた kojisatoにきた~♪


そうなんです、今年も絶好調!どの国で暮らしても絶好調!な

花粉症です。

アトピーとのダブルパンチで肌が爛れ、いと悲し...顔にまで出ています(泣く)

【一応女の子】だしね~(泣)

そして、花粉症ならではのコレ↓

英語のクラスで人一番うるさいkojsiatoです。

日本みたいに「杉」が一杯あるわけでもないし、一体何に反応しているかわからないけど、辛~い季節。

みんなの花粉症対策はどうですか?

今年は特に肌に症状が出ているので、誰か耳寄り情報知っていたら教えてください。

プシック!(ハクション!ポーランド語バージョン)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

KiMmy さんのコメント...

ぱんだ、、、かわいい!!
くしゃみがとまらなくても、かわいい。。。

Tamaki さんのコメント...

hayfever用の薬は飲んでいますか?cetirizineのタブレットがアスダやテスコで1週間~2週間分1ポンドから売っていますよ。
この薬は花粉症にも湿疹にも効くので、薬が嫌でなければ飲んでみては?1日1錠で24時間効き目があり、アレルギーの薬の中でもそんなに強い物ではないはずです。(市販されている&妊娠中でも服用できるくらいなので)
この間NHSでもこの薬を処方されましたよ^^
ちなみに日本では市販されていません。これを見つけた時、スーパーで買えるなんて!!とびっくりしました。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>かわいいでしょ:)

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>早速薬買ってみました。
そしてよくよく見たら、ドイツで買った残りが家にあった(笑)
妊娠中の服用は【要注意】だけど、スーパーで買える
くらいだもんね。
ドイツでも処方箋は必要なかったけど、買えるのは
薬局とかしかるべきところだけだったような...
これ飲んで、まだ症状が良くならなかったらGP行きます。アドバイスありがとう。

wendy さんのコメント...

パンダのくしゃみするところ初めて見たよ。それもこんなにも連続でするなんて・・・。
鼻に手を当てて・・・かわいい。

poane さんのコメント...

これ、本当は着ぐるみじゃないの!?ってくらい人間っぽい!くしゃみするたびに耳がぷるぷるしててかわいい!パンダでくしゃみといえばこちらのビデオも爆笑モノですよ(http://www.youtube.com/watch?v=r3hRpolYekM)。ポー語でくしゃみの「プシック」、お上品ですよね。私がくしゃみしたら絶対こんな「プシック」で形容できるものではないです。もうね、「ぶあくしょ~ん!」って感じ。でもそれが気持ちいい。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>かわいいでしょ:)
私も時々これくらい連発してるよ。授業中とかいい迷惑
だよね...(苦笑)
最初のクシャミが次を誘発して止まらないんだ。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>もしかして、Pa-pandaかも中身(爆)
教えてくれたビデオ、実はチェック済み:)
かわいいよね。お気に入りだよ。
Pa-pandaが「プシック」と言ったとき、最初はなんだか
わからなかったよ。
ちなみにドイツ語だと「ハクチ」。これもかわいいね。
ハクション大魔王のよう迫力がなくて...(笑)
私のはうるさいよ~。