2010-04-11

自転車探検隊の週末1

最近、週末に天気が良いと自転車で色々なところへ行っているkojiczukです。

水筒持って、お菓子もって、知らない道に入ってみたりとかして...

アレ?デジャヴ?この感覚、なんかどっかで...

小学校の時、移動手段最高速度が自転車で、放課後に友だちと自転車で探検した時の感じ:)

この日は、先日隠れ家的カフェで一緒にお茶したナオさん宅へ。

彼女のお宅にお邪魔した理由は、前半&後半に分かれた予定なので、後半終了後にUpしますね。

とってもお天気の良い週末。日当たりの良いナオさん宅のリビングルームでウズウズ。一緒に外でお散歩に出ました。

前回行ったDean Galleryのお隣にあるのがGallery of Modern Art。ちょっと小高い丘を中心に池があって、日向ぼっこ。

ナオさん宅訪問で持参したお土産を食べながら、ちょっとしたお花見気分。ちなみに、お土産は...


ちなみに、今回は圧力鍋を使ってPa-pandaがアンコを作ってみました:)(レシピ→click)

Pa-pandaマジックで、なんと粒アンとこしあんが同時に出来ます!

前回、Dean Galleryに行ったときにはどうやら違う入り口から入ったみたいで、今回見た裏門にあった面白い看板↓
気持ちよくサイクリングを楽しんだ行きとは違って、帰りは徒歩...トホホ

再びトラブル発生のPa-panda号(汗)
前回の「爆発事件」同様、相当凹んでます。

今回は、タイヤのパンク(爆発じゃないよ)。

スペアのチューブを「15分で取り替える!」と言って待たされるkojisato。

そして、取り替えたスペアも穴があった...という顛末。

Pa-panda、君はナゼいつもそうツイていないの???

通りかかったDean Galleryの他の入り口。そこにあるのは...

タイトルは"Master of the universe"と名づけられていたけど、「いぢけ君」にしか見えないkojisato。

Pa-pandaを待っている間ヒマなkojisatoは、同居人モニへ写メール。

爆笑の返事が返ってくる。

でも、ゆっくり歩いたら再び面白い植物発見。
コレ、ドイツでも見たことないんですが、なんでしょうね~?

フキノトウみたいな。自然と遭遇するたびに、自分の無知に痛感するkojisato。誰か植物に詳しい人、情報求む!

さて、次の日も自転車探検です。

続く
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)