2010-04-13

振って沸いた休暇だし...

振って沸いたPa-pandaの休暇!?

kojisatoの病院の付き添いでわざわざ会社を休んでくれたPa-pandaと家に引き篭もってしまっては勿体無い!

ということで、Gorgie City Farmへ行って来ました。

kojiczukのフラットからもさほど遠くなく、いつも買い物の時なんかに経過していたのだけど、町の中にあるファーム。色々な動物との「ふれあい」が楽しめます。

いつも外から眺めていて、中には入ったことなかったけど...

意外や広い!


4月6日、ちょうど一週間前に生まれたヒツジの双子の赤ちゃん:)

kojisatoもPa-pandaも、キャラクター的にも、食卓的にも(爆)、大好きなブタちゃん。

時々、屠殺をして、その肉をファームで販売するそうです。

毎年レギュラーで参加していたのに、去年はエディンバラで新生活を始めたばかりで、今年こそは参加したい、Eliの実家での"Schlachat Fest(屠殺祭)"。そんなことを思い出しました。

こんなモヒカンなヒツジも:)

さすが、ウール100%。触るととっても温かい。

他にも、ニワトリ・牛・ヤギ・ウサギ…子どもたちにも人気なファームならではの動物がたくさん。ハーブガーデンや畑もあります。

「懐かしのトラクター」に乗るPa-panda。

Pa-pandaとkojisatoの「昔話」にズレが生じる瞬間。

「うわ~、懐かしい。昔、実家で乗っていたよ♪」というPa-panda。kojisato、もちろんそんな思い出なし。

入場料タダ(任意で寄付金)だし、今度通りかかった時は、動物たちに「よっ、元気?」と訪ねにkojisato、時々顔を出してみようと思います。

【おまけ】
他のに比べると一回り小さいニワトリ。果敢に大きいのに挑んできたり、そして動きが...

「江頭2:50」にソックリ!

思わず写真に収めてしまったよ、江頭2:50(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

なるほど、ピッチリした黒いタイツを履いててそっくりだね。(笑)
うちの近所にもこんな立派ではないけど、馬と羊を飼っている農家があって窓開けてたら鳴き声が聞こえるくらい。

うちも豚さんの登場率が高いよ。
最近は、鶏さんもかな?

kojisato さんのコメント...

wendyさん>でしょ?動いた姿はまさに江頭2:50!
映像に収めたかったけど、一本のレギュラーより一発の
伝説
だからね~。動画収めは無理だった(笑)
今日、我が家は鶏さんだよ:)